失禁器具とオストミー市場- 成長、動向、予測(2023年-2028年)
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「失禁器具とオストミー市場- 成長、動向、予測(2023年-2028年)」(Mordor Intelligence Pvt Ltd)の販売を6月26日より開始しました。
失禁とストーマケア製品市場は、予測期間中に10.1%近いCAGRで推移すると予想されます。
COVID-19パンデミックの発生は、失禁器具とオストミービジネスに大きな影響を与え、発生後に行われたのは最も急性なオストメイト手術のみでした。ストーマケアは見落とされがちな側面であり、パンデミック中に特定のストーマケアに関する勧告は発表されていません。2022年3月に国立医学図書館から発表された研究によると、2020年3月から2021年2月までの間にオストメイトは19.5%減少しています。このように、パンデミック時にはオストメイトに関連する手術の減少が市場の成長を阻害しました。しかし、ほとんどの患者が自宅での治療を選択したため、同時期に自宅ケア用のストーマケア製品の需要はかなり増加しました。したがって、COVID-19は市場の成長に大きな影響を与えました。しかし、COVID-19の症例が沈静化するにつれて、市場は非常によく回復しており、予測期間中も同じ傾向を維持すると思われます。
調査した市場の成長に寄与する主な要因は、炎症性腸疾患(IBD)の高い有病率、潰瘍性大腸炎やクローン病などの尿失禁(UI)の有病率の上昇、大腸がんによるオストミー手術例の増加です。2021年7月のWHOの更新情報によると、2030年までに全世界で大腸がん患者が約70%増加することが予想されています。さらに、GLOBOCANが発表した統計によると、大腸がん(CRC)はドイツの人口の中で4番目に多いがん種であり、2021年にはドイツで約57,528人のCRCの新規症例が報告されました。さらに、GLOBOCANが提供する統計によると、2020年に英国で約33,815人の結腸がんの新規症例と11,951人の新規死亡が報告され、オストメイト手術およびデバイスの需要が増加し、予測期間中の市場成長を後押ししています。さらに、2022年4月にFemale Pelvic Medicine &Reconstructive Surgeryが発表した研究によると、女性の61.8%が尿失禁(UI)を抱えており、米国の成人女性7829万7094人に相当し、2021年には全体の32.4%が少なくとも毎月症状を報告しています。UIを持つ人のうち、37.5%がストレス性尿失禁、22.0%が切迫性尿失禁、31.3%が混合症状、9.2%が特定不能の失禁であることがわかりました。このように、女性におけるUIの高い負担は、失禁製品の需要を増加させると予想され、予測期間中の市場の成長を後押しすると考えられています。
オストメイト患者の生活の質の向上に役立つ、効率的で適切なパウチングシステムと関連アクセサリーの開拓は、予測期間中、調査対象市場の成長の地平を開くと期待されています。例えば、トリオヘルスケアは、シリコンベースのオストミー用シール「トリオシルタック」を発売しました。この製品は、漏れを防ぎ、ストーマ周囲の皮膚を保護するのに役立ちます。このような技術的進歩は、予測期間中、市場の成長を促進すると予想されます。
さらに、個人のオストメイトに対する意識を高めるための取り組みが増加していることも、市場の成長をさらに後押ししています。例えば、United Ostomy Association of America Inc.(UOAA)は、オストミー・ヘルスケアの質を向上させ、すべての医療環境におけるより高い水準のケアを促進するために活動しています。同団体は、毎年10月の第1土曜日に「世界オストミー・デー」を開催し、ストーマケアに関する意識を高めています。このような取り組みにより、一般住民のストーマケアに対する意識が高まり、市場の成長を後押しすると考えられます。
しかし、適切な償還が行われていないこと、オストミーや失禁製品の使用に伴う合併症が、市場の成長を抑制する可能性があります。
無料サンプル
当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
https://www.gii.co.jp/form/request/1273524
本件に関するお問い合わせ先
<アジア最大の市場調査レポート販売代理店>
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
お問い合わせフォーム:https://www.gii.co.jp/contact/
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
URL:https://www.gii.co.jp/
会社概要
1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社200社以上が発行する調査資料約15万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。
創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託
市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp/
委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
国際会議:https://www.giievent.jp/
当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。