エクスペリエンス最適化プラットフォーム市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024―2036年
エクスペリエンス最適化プラットフォーム市場
Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「エクスペリエンス最適化プラットフォーム市場」に関する調査を実施し、2024 ― 2036 年の間の予測期間を調査しています。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。
https://www.researchnester.jp/reports/experience-optimization-platforms-market/6131
調査結果発表日: 2024年06月11日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、514社市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。
調査方法:現地調査238件、インターネット調査276件。
調査期間:2024年5月―2024年6月
調査パラメーター:
この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、エクスペリエンス最適化プラットフォーム市場の動態調査が含まれています。 さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。 市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
Research Nester の分析調査によると、エクスペリエンス最適化プラットフォーム市場の規模は 2023 年に約 130 億米ドルと記録され、2036 年までに市場の収益は約 254 億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に約 19 % の CAGR で成長する見込みです。
市場概要
Research Nester のエクスペリエンス最適化プラットフォームに関する市場調査分析によると、モバイル デバイスとソーシャル メディアの使用の増加により、市場は大きく成長すると予想されています。2024 年 7 月現在、ウェブサイト トラフィックの 61% はモバイル デバイスのユーザーによるものです。エクスペリエンス最適化プラットフォームは、企業がモバイルおよびソーシャル メディアのデータを活用して、すべてのタッチポイントで魅力的でパーソナライズされたエクスペリエンスを作成するのに役立ちます。また、多くの企業が顧客中心のモデルに移行しており、顧客エクスペリエンスが戦略の中核となっています。エクスペリエンス最適化プラットフォームは、顧客中心のイニシアチブを効果的に実装および管理するために必要なツールと洞察を提供します。
しかし、エクスペリエンス最適化プラットフォームの実装にかかる初期コストは高額になる可能性があります。これには、ソフトウェア、ハードウェア、統合、継続的なメンテナンスに関連する費用が含まれます。予算が限られている中小企業 (SME) にとっては、コストの高さが障壁となる可能性があります。
最新ニュース
当社の調査によると、エクスペリエンス最適化プラットフォーム市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:
• 2024 年 6 月、Adobe Summit で披露された Adobe Experience Platform (AEP) AI Assistant が世界展開されました。この革新的なツールは、インサイトやコンテンツ開発に関連するワークフローにより多くの人々を統合することでエンタープライズ アプリケーションへのアクセスを民主化するとともに、生成 AI を活用して熟練した実務者の生産性を向上させます。
• 2023 年 9 月、NEC は製造業や流通業の顧客がサプライチェーンにおける強みと弱みを可視化し、IT、ビジネス プロセス、管理の観点から最適な行動計画を策定するのに役立つ「経営・業務最適化コンサルティング サービス」を導入しました。
市場セグメンテーション
Research Nester の市場調査分析によると、ソリューション プラットフォーム セグメントは、2036 年に約 53% という最大の市場シェアを獲得すると予測されています。
エクスペリエンス最適化プラットフォーム市場調査では、市場をアプリケーション別に小売および卸売、BFSI、旅行およびホスピタリティ、IT および通信、ヘルスケア、製造、メディアおよびエンターテイメントに分類しています。これらのうち、小売および卸売セグメントは、予測期間にわたって市場シェアの大部分を占めると予想されています。このセグメントの成長は、顧客エクスペリエンスを向上させて売上と顧客ロイヤルティを高めることに重点を置いていることによって推進されています。小売業者は、顧客の行動を理解し、マーケティング戦略を最適化し、カスタマイズされたショッピング エクスペリエンスを提供するために、高度な分析、パーソナライゼーション、AI 主導のソリューションをますます採用しています。Research Nester のアナリストが実施した調査では、小売業者の 63% が、自社の分析と情報の使用が競争上の優位性をもたらしていると主張しています。小売業界の競争的な性質により、これらのプラットフォームの採用がさらに加速しています。
地域概要
Research Nester の市場分析によると、北米地域は成長し、約 45% の最大の市場シェアを占めると予想されています。
当社のエクスペリエンス最適化プラットフォーム市場に関する洞察によると、ヨーロッパ地域が大きな市場シェアを占めると推定されています。ヨーロッパの企業は、顧客体験と業務効率を向上させるために、デジタル変革への投資を増やしています。欧州連合は、2030 年までに企業のデジタル変革について 2 つの主要な目標を設定しました。第 1 に、中小企業の 90% 以上が最低限のデジタル化レベルを達成することが期待され、第 2 に、EU を拠点とする企業の 75% がクラウド コンピューティング サービス、ビッグ データ分析、または人工知能を活用することが期待されています。さらに、AI やビッグ データ分析などの高度なテクノロジーの採用により、パーソナライズされたシームレスな顧客とのやり取りを提供するエクスペリエンス最適化プラットフォームの必要性が高まっています。ヨーロッパの e コマースセグメントの急速な拡大には、洗練された顧客体験ソリューションが必要です。エクスペリエンス最適化プラットフォームは、e コマース企業が顧客の行動を理解し、ショッピング体験をパーソナライズし、コンバージョン率を向上させるのに役立ち、市場の成長を促進します。
さらに、アジア太平洋地域において、日本のエクスペリエンス最適化プラットフォーム市場は、予測期間中にかなりの市場シェアを獲得する見込みです。日本企業は、競争力を維持するために、デジタルトランスフォーメーションの取り組みに多額の投資を行っています。エクスペリエンス最適化プラットフォームは、この変革の重要な構成要素であり、顧客エンゲージメントと業務効率を高めるツールを提供します。日本における設備投資の見通しについては、全体の設備投資で「投資増加」を見込む企業は36%で、前年度から21.3ポイント増加しています。また、デジタルトランスフォーメーションへの「投資増加」を見込む企業は34%に上ります。
エクスペリエンス最適化プラットフォーム市場の支配的なプレーヤー
当社の調査レポートによると、世界のエクスペリエンス最適化プラットフォーム市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。
• Adobe Inc.
• Microsoft Corporation
• SAP SE
• Kibo Commerce
• IBM Corporation。
さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。
• NTT DATA Corporation
• NEC Corporation
• Rakuten Group, Inc.
• Hitachi, Ltd.
• Fujitsu Limited
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会社概要:
Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティング レポートを提供することを目指しています。 当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。 一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。 Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。
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