レディーミール市場の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024ー2036年

2023-12-28 16:20

提出日 (2023年12月26日)、SDKI Inc.(本社:渋谷区、東京都)は、2024年と2036年の予測期間を対象とした「レディーミール市場」に関する調査を実施しました。

市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます: https://www.sdki.jp/reports/global-ready-meals-market/79739

調査結果発表日:2023年12月26日
調査者: SDKI

調査範囲: 当社のアナリストは 550市場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。

調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、および中東とアフリカ (イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)

調査方法: 現地調査 205 件、インターネット調査 345 件
調査期間: 2023年10月 – 2023年11月

重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向を含む、レディーミール市場の市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要プレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。

市場スナップショット

SDKIの分析調査分析によると、レディーミール市場の市場規模は2023年に約1,720億米ドルと記録され、2036年までに市場の収益は約4,217億米ドルに達すると予測されています。 さらに、市場は予測期間中に約 6.40% の CAGR で成長する態勢が整っています。

世界のレディミール産業概要

市場概要

レディーミールに関する SDKI 市場調査分析によると、ミレニアル世代のほとんどが座りがちなライフスタイルの結果、市場は大幅に成長すると予想されています。ミレニアル世代と若い世代は、古い世代に比べて収入の多くを中食に費やすため、中食製品企業の主なターゲットの 1 つです。レディーミールの準備の容易さは、ミレニアル世代をレディーミールの購入に引き付ける主な要因の 1 つであり、この要因がこの市場の成長を大きく促進しました。たとえば、当社のアナリストによると、米国では 19ー37 歳の消費者の 47% が、すぐに食べられるミールキットを毎週の食料品の日課の一部にしています。

しかし、当社のレディーミール市場の現在の分析と予測によると、一般人口の健康意識の高まりにより、消費者は自然食品や作りたての食品を非常に好むようになっています。ほとんどの人は、レディーミールは作りたての食品に比べて栄養や健康上の利点が少ないと考える傾向があり、これがレディーミール市場が直面する大きな課題の 1 つです。

最新ニュース

当社の調査によると、レディーミール市場の企業では最近ほとんど開発が行われていないことがわかりました。 これらは:
• 2021年12月、McCain Foods Ltd.は植物ベースの製品範囲を世界的に拡大するためにストロング・ルーツと戦略的パートナーシップを締結すると発表しました。
• 2023年11月、Kewpie Corporationは、米国カリフォルニア州に本社を置くキユーピーグループのQ&B Foods, Inc.の米国2番目の生産拠点として、テネシー州クラークスビルに新工場を建設したと発表しました。

市場セグメンテーション

当社のレディーミール市場調査では、パッケージングに基づいて、缶詰、冷凍/チルド、レトルト、その他に分類しています。 これらのうち、缶詰サブセグメントが市場を支配しており、予測期間中に約 40% 成長すると予想されます。これは、働く専門家の多忙な仕事スケジュールにより、生鮮食品を調理したり準備したりする時間が少なくなり、そのため、準備がほとんどまたはまったく必要ない缶詰食品を購入する可能性が高いためです。たとえば、当社のアナリストによると、2022 年の英国でのスープ缶とトマトの販売量はそれぞれ 20.5% と 9% 増加し、2018 年以来最高の比較水準に達しました。

地域概要

当社のレディーミール市場に関する洞察によると、アジア太平洋地域は、予測期間中に約 25% 程度の大幅な成長を遂げると予想されます。これは、近年の消費者の好奇心と冒険心が高まり、多様な料理や味を体験したいという事実によるものです。たとえば、中国では2022年6月までに国内中食関連企業が約68,000社あり、そのうち約1500社が同年新規登録され、1月から6月までの新規企業登録の伸び率は44%でしました。
日本の中食市場は、女性労働力の増加により、予測期間中に成長すると予想されます。働く女性は時間がないため、調理したり、生鮮食品を準備したりすることが困難であるため、インスタント食品の購入が増加しています。例えば、当社の調査アナリストによると、2022年には日本で32,3百万人以上の女性が雇用されており、5年前の1.56百万人から増加しています。

レディーミール市場の主なプレーヤー

当社の調査レポートで述べたように、世界のレディーミール市場で最も著名なプレーヤーは次のとおりです:

• 2 Sisters Food Group
• Greencore Group Plc.
• General Mills Inc.
• McCain Foods Ltd.
• Premier Foods Group Ltd.

これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:

• Kewpie Corporation
• Nippon Food Manufacturer co.
• Nisshin Seifun Group Inc.
• Iyoya Food Company Ltd.
• Nichirei Corporation

無料サンプル

当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
https://www.sdki.jp/sample-request-79739

会社概要:

SDKI の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。

連絡先情報–
お問い合わせフォーム: https://www.sdki.jp/contact/
電話番号: +81 50 50509337 (900-18:00) (土日祝日を除く)
URL: https://www.sdki.jp/

画像・ファイル一覧
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.