市販用介護食「やさしい献立」の購入応援企画。「CASHb」で現金化できるキャッシュバックポイントがもらえるキャンペーンを実施!

2020年9月1日(火)0:00~開始

キユーピー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役 社長執行役員:長南 収、以下キユーピー)は、2020年9月1日(火)午前0時から、キャッシュバックアプリ「CASHb※1」を利用した、市販用介護食「やさしい献立※2」の購入キャンペーンを実施します。

※1 日本初のキャッシュバックアプリ、キャッシュビー。業態を問わず利用でき、ポイントではなくキャッシュで消費者に還元される。アプリの利用者は、2020年8月現在、約35万人に上る。https://www.cashb.co.jp/ja/
※2 「やさしい献立」の紹介サイトはこちら。https://www.kewpie.co.jp/udfood/

トライアルに、敬老の日のプレゼントに。市販用介護食を試すきっかけに。

キユーピーは、1998年に国内で初めてとなる市販用介護食を発売して以来、ラインアップを拡充させ、販路も広げてきました。しかしながら、まだその存在を知らず、食事作りに苦労している人が多いのも実情です。介護の中でも、咀嚼(そしゃく)・嚥下(えんげ)に配慮した食事作りは、家族の負担を増大させる一因ともなっています。さらに、コロナ禍においては、介護サービスの利用を控えるケースも見受けられ、家庭における食事作りの負担は増す傾向にあります。
キャッシュバックアプリ「CASHb」を利用した、「やさしい献立」の購入キャンペーンを実施することで、一人でも多くの方に市販用介護食の存在を知ってもらい、その利便性やおいしさ、バラエティ豊富な品揃えを体感してもらうことで、日常の食事に上手に取り入れるきっかけになればと考えています。

ポイントではなく現金で還元。スーパー、ドラッグストア、通販、どこで買ってもOK。

対象となる商品は、「やさしい献立」のレトルト各種・カップ120g各種の合計49品です。それぞれ、商品1個につき、レトルトは30円、カップは40円が還元される仕組みです。アプリをダウンロードしたら、トップ画面からキャンペーン詳細ページに入り、「やさしい献立」のCM動画や商品紹介ページを閲覧します。閲覧後に対象商品を購入し、商品名が記載されたレシートと商品バーコードを送信すると、キャッシュバックポイント「CB」(シービー)がもらえます。「CB」は、すべての金融機関の口座で現金として受け取ることができます(条件あり)。商品を購入する場所や方法を選ばず、スーパーやドラッグストア、ネットスーパーや通販の利用でも申請が可能なため、お好みの購入形態でキャンペーンに参加することができます。

キユーピーは、市販用介護食品を手掛けてから20年以上に渡り、介護という日本が直面する社会課題に対して、食事の面からその支援に繋がる商品開発を続けてきました。今後も、「食べる喜び」「おいしさ」を実感してもらえる商品作り、メニュー提案を続けていきます。


キャンペーンの概要

■実施期間:
2020年9月1日(火)0:00~
広告閲覧上限※3に達し次第終了(※3 レトルト5,000名・カップ2,500名)

■対象商品(参考小売価格 税抜):
キユーピー「やさしい献立」
・レトルト各種(150~200円)
・カップ120g各種(235円)

■獲得CB:
・レトルト各種:30CB
・カップ120g各種:40CB

■申請方法:
①アプリ「CASHb」をダウンロードする(下記QRコードからも可能)。
②「やさしい献立」の広告を閲覧してから買い物をする。
③対象商品の購入レシート(商品名記載)を撮影し、商品バーコードを送信する。
④購入が確認されるとCBが付与される。


AIが記事を作成しています