ドゥ・イット・ユアセルフ型ホームセンターの市場規模は2030年に1兆278億ドルに達すると予測 - 最新予測

世界のDIY(ホームセンター)市場規模は、2022年から2030年までの予測期間において年平均成長率4.37%で推移し、2030年には1兆278億米ドルに達すると予測されています。

DIYとは、専門家や有資格者の直接的な援助を受けずに、物を組み立てたり、変更したり、修理したりすることを指す。住宅購入の増加やホームセンターのテレビ番組の登場などが、DIYのムーブメントに拍車をかけました。

市場に影響を与える要因

消費者の間でDIY製品の人気が高まっており、小売業者の革新的技術の採用が大幅に増加していることが、世界市場を牽引している。

DIY製品を生産する専門職が限られていることが、市場全体の成長を鈍化させる可能性があります。

DIYによる住宅改修や、カスタマイズされたデザインによるインテリア・プロジェクトの需要が高まっていることが、世界市場の成長を後押ししています。

プラスチック廃棄物を削減する効果的な方法である廃棄物ゼロのライフスタイルを採用する人々の増加は、世界市場に有利な機会を提供すると予測されます。

地域別分析

アジア太平洋地域は2021年にかなりの市場シェアを占め、予測期間中もかなりの成長率が見込まれます。最先端のDIY製品のイノベーションと技術改良の高まりの結果として。また、中国やインドなどのアジア諸国における都市化の進展。国連(UN)の調査によると、中国の都市人口が2億5,500万人であるのに対し、インドの都市人口は4億1,600万人であることが分かっています。さらに、ビジネス展開や官民の戦略的パートナーシップの拡大も挙げられます。したがって、これらの要因がこの地域の市場成長を促進しています。

競合他社の分析

世界のDIY(ホームセンター)小売市場の主要企業は以下の通りです。
ホームデポ、Inc.
ロウズ
Kesko株式会社
グループアデオSA
Wesfarmers Limited
キングフィッシャー・ピーエルシー
メナーズ
ウォルマート
エースハードウェアコーポレーション
アマゾン
その他の有力企業

市場セグメント

タイプ別セグメント:(建築材料、インテリア・屋内庭園、照明、電気工事材料、工具・金物、塗装・壁紙・消耗品、配管材料・機器、フローリング補修・交換材料、屋外)。

流通チャネル別セグメント:(オフライン、オンライン)

地域別

北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)

欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ポーランド、ロシア、オランダ、ベルギー、トルコ、北欧諸国、その他の欧州諸国)

アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、ニュージーランド、ASEAN諸国、その他アジア太平洋地域)

中東・アフリカ(UAE、サウジアラビア、南アフリカ、イスラエル、クウェート、カタール、オマーン、MEA諸国、その他の地域)

南米(アルゼンチン、ブラジル、南米のその他地域)

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