「Q&A 医療機関・介護施設における ハラスメント対策-現場対応のポイント-」好評につき少部数ながら再入荷いたしました!

~増刷入荷のお知らせ~

新日本法規出版株式会社(所在地:愛知県名古屋市中区、代表取締役社長:河合誠一郎)は、「Q&A 医療機関・介護施設における ハラスメント対策-現場対応のポイント-」(著:井口博 弁護士)を増刷し、2024年11月22日(金)に入荷いたしました。

「新日本法規WEBサイト」https://www.sn-hoki.co.jp/

「Q&A 医療機関・介護施設における ハラスメント対策-現場対応のポイント-」とは

暴力・ハラスメントのない職場を作るために!

◆医療・介護現場に特有のハラスメントを防止・対応するための要点を、判例やガイドラインを踏まえ解説しています。
◆患者や利用者、その家族からのハラスメントのほか、職員間や利用者が被害者となるハラスメントも取り上げています。
◆ハラスメント問題に精通し、豊富な実務経験を有する弁護士が執筆しています。

書籍概要

書籍名:Q&A 医療機関・介護施設における ハラスメント対策-現場対応のポイント-
著  :井口博(弁護士)
発行日:2023年2月

【通常書籍】
定価 :2,530 円 (税込)
送料 :410 円
体裁 :A5判/190 ページ
ISBN :978-4-7882-9127-0

【電子書籍】※電子書籍の購入には、会員ログインが必要です。
価格 :2,310 円(税込)
ページ数:190 ページ
ISBN:978-4-7882-9130-0

目次

第1章 ハラスメントの基礎知識

1 ハラスメントの種類
2 職場でのセクハラと法律
3 職場でのパワハラと法律
  以下省略

第2章 医療機関におけるハラスメント 

13 医療機関におけるハラスメントと院内暴力
14 患者や家族からのクレーム(苦情)とハラスメント
15 患者から医師・看護師への暴言
  以下省略

第3章 介護施設におけるハラスメント

33 介護施設におけるハラスメントの種類と特徴
34 介護施設におけるハラスメントの実態
35 利用者から介護施設へのクレーム(苦情)とハラスメント
  以下省略

サンプルページ

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カスタマーリレーション局 担当:井上
TEL : 0120-089-339
FAX : 052-220-1455
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