PEANUTS×ヤマサ醤油の 「ONE DISH, BETTER LIFE」第4弾 5月1日スタート! デザインボトルの数量限定発売やTwitterキャンペーンを実施

ヤマサ醤油株式会社(本社:千葉県銚子市、代表取締役社長:石橋 直幸)は、「TAKE CARE WITH PEANUTS」に賛同し、『ONE DISH, BETTER LIFE(この一皿から素敵な未来を!) 』キャンペーン第4弾を2023年5月1日より開始いたします。
スヌーピーたちの心温まるストーリーが描かれている13種類のデザインボトルしょうゆの数量限定発売、オリジナル壁紙のプレゼント、オリジナルスヌーピーレシピの人気投票や、スヌーピーグッズが当たるTwitterキャンペーンを実施いたします。

「ONEDISH,BETTERLIFE」第4弾

ONE DISH, BETTER LIFEスペシャルサイト
https://www.yamasa.com/snoopy2023spring/

■『ONE DISH, BETTER LIFE(この一皿から素敵な未来を!)』ヤマサ醤油×PEANUTSについて
1970年代から環境問題を取り上げてきたPEANUTSは、私たちそれぞれがよい地球の市民として未来の世代が楽しく過ごすことができる世界を残すという願いをかなえるために、自分自身、お互い、そして地球を大切にしようという3つのメッセージを込めた「TAKE CARE WITH PEANUTS」プロジェクトを推進しています。
このメッセージに賛同し、私たちヤマサ醤油はPEANUTSとの共同プロジェクトを実施しています。ヤマサ醤油の「ONE DISH, BETTER LIFE」は、毎日の食事や生活でひとりひとりができることからまず行動を起こし、思いやりでみんなの食卓が笑顔になれる未来に繋げたいという想いを込めたキャンペーンです。2021年から開始しており、4回目の実施です。

TAKECAREWITHPEANUTS×ヤマサ醤油

スヌーピーデザインボトルしょうゆを限定発売!

ヤマサ「鮮度ecoボトル」は、リサイクルPET材を配合した容器、植物由来の資源を原料の一部に使用して製造したバイオマスインキを使用した環境配慮型ボトルです。この「鮮度ecoボトル」で、スヌーピーたちが自然の中で楽しむストーリーが展開されているデザインボトルしょうゆ13種類を数量限定販売いたします。

デザインボトル対象商品

スヌーピーデザインボトル

・ヤマサ 鮮度生活 特選生(なま)しょうゆ 600ml      421円(税込)
・ヤマサ 鮮度生活 特選生(なま)しょうゆ 300ml      307円(税込)
・ヤマサ 鮮度生活 特選丸大豆しょうゆ 600ml       421円(税込)
・ヤマサ 鮮度生活 特選丸大豆しょうゆ 300ml       307円(税込)
・ヤマサ 鮮度生活 減塩しょうゆ 600ml          421円(税込)
・ヤマサ 鮮度生活 減塩しょうゆ 300ml          307円(税込)
・ヤマサ 鮮度生活 北海道昆布しょうゆ 塩分カット 600ml 421円(税込)
・ヤマサ 鮮度生活 北海道昆布しょうゆ 塩分カット 300ml 307円(税込)
・ヤマサ 鮮度生活 特選塩分控えめしょうゆ 600ml     421円(税込)
・ヤマサ 鮮度生活 うすくち丸大豆しょうゆ 600ml     421円(税込)
・ヤマサ 鮮度生活 だししょうゆ 300ml          307円(税込)
・ヤマサ 絹しょうゆ 450ml               336円(税込)
・ヤマサ 絹しょうゆ減塩 450ml             336円(税込)

デザインボトルしょうゆのご紹介とおすすめレシピはこちら
https://www.yamasa.com/snoopy2023spring/#snoopyrecipe

スヌーピーグッズが100名様に当たる!

『ONE DISH, BETTER LIFE(この一皿から素敵な未来を!)』該当ツイートへの1いいね・1リツイートにつき10円が、海洋ごみ問題解決活動に寄付されるキャンペーンを実施いたします。

・応募期間:2023年5月1日(月)~7月31日(月)

・参加方法:ヤマサ醤油公式Twitterアカウント @uwasanoyamasan の該当ツイートへの1いいね・1リツイートにつき10円を、海洋ごみ問題解決のための活動に寄付いたします。
※寄付先は海洋ごみの調査やクリーンアップキャンペーン・普及啓発・情報発信等、海のごみ問題解決のために活動している非営利の環境NGO一般社団法人JEAN様となります。

・賞品:スヌーピー木箱入ステンレスマグを抽選で100名様にプレゼントいたします。

スヌーピー木箱入ステンレスマグ

Twitterキャンペーンの詳細はこちら
https://www.yamasa.com/snoopy2023spring/#SnoopyCampaign

あなたは、どっちを食べてみたい?スヌーピーオリジナルレシピ投票キャンペーン

どっちを食べてみたい?

ヤマサ「鮮度ecoボトル」しょうゆを使用したオリジナルスヌーピーデコレシピの人気投票キャンペーンをTwitterで実施いたします。

・応募期間とテーマ
第1回 5月15日(月)~5月28日(日):キャンプでつくるおつまみレシピ
第2回 6月1日(木) ~6月14日(水):らくちん!ワンプレートごはんレシピ
第3回 6月16日(金)~6月29日(木):ピクニックキャラ弁レシピ
第4回 7月1日(土) ~7月14日(金):登山のお楽しみ 山ごはんレシピ
第5回 7月17日(月)~7月31日(月):のんびりな休日ブランチレシピ

・参加方法:ヤマサ醤油公式Twitterアカウント @uwasanoyamasan をフォローし、各回の開始日に投稿される2つのレシピのうち、食べてみたいスヌーピーデコレシピを「いいね」または「リツイート」で投票してください。

・賞品:投票された方から抽選で各回10名様に、スヌーピーグッズとヤマサ商品詰め合わせをプレゼントいたします。

あなたは、どっちを食べてみたい?投票キャンペーンの詳細はこちら
https://www.yamasa.com/snoopy2023spring/#WhichRecipe

スペシャル壁紙ダウンロード

スペシャルサイトでは、スヌーピーたちが自然の中で楽しむストーリーの9種のオリジナル壁紙をダウンロードできます。

・ダウンロード期限:2023年5月1日(月)11時頃~2023年7月31日(月)

「ピーナッツ」とは

「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。
チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV+で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。
日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。

関連URL

・日本のスヌーピー公式サイト
https://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」
https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式Twitter アカウント「Snoopy Japan」
https://twitter.com/snoopyjapan

掲載原稿確認のお願い

・ご掲載いただく際は、事前に原稿を確認させていただきますようお願いいたします。
・当社からお送りする画像をご利用の際は、必ず下記クレジットを表記してください。
(C) 2023 Peanuts Worldwide LLC( 短縮形 (C) 2023 Peanuts )

ヤマサ醤油株式会社の概要

・本社所在地: 〒288-0056 千葉県銚子市新生町2-10-1
・代表者  : 代表取締役社長 石橋 直幸
・創業   : 正保2年(1645年)
・事業内容 : 1. 醤油の製造・販売
        2. 各種調味料の製造・販売
        3. 医薬品類の製造・販売
        4. その他
・URL    : https://www.yamasa.com/

ニュースのシェア:
ヤマサ醤油株式会社
4DSZTYsrKa
ヤマサ醤油株式会社
会社の詳しい情報を見る
NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.