GODとシータ波シンガーSIZUKUが出演するGODプロデュースのレギュラーラジオ番組「GODの都市伝説RADIO」が話題沸騰で書籍化に向けてプロジェクト始動!

ラジオ関西でGODとSIZUKUがパーソナリティーを務めるレギュラー新番組「GODの都市伝説RADIO」(毎週水曜日20時30分~21時)が10月21日からゴールデンタイムでの放送を開始しました。

なぜか放送開始の数日前からSNSユーザーの間で炎上騒ぎが起きていたようです。しかしGODとSIZUKUが自ら炎上騒ぎを起こしたわけではなく、本人たちのあずかり知らない所で騒ぎになっていました。その経緯を辿っていくと、以下のようになっていました。
放送数日前にSIZUKUが番組を収録してきた報告を収録時の写真と一緒にSNSで発信 ⇒GODとSIZUKUが無関係のところで「世界緊急システムによりGODの都市伝説RADIOで緊急放送が行われる」との発信があり、拡散されました。

なぜ、SIZUKUのこの投稿でそんな誤解が生れてしまったのか?と考えてみたところ、SIZUKUは徳川家の方から賜った名前「徳川静華」と言う名前でも活動しており、GODがプロデュースする「徳川静華と徳川姫殿劇団」は徳川家公認のユニットとして徳川静華が座長を務めています。「徳川静華と徳川姫殿劇団は徳川静華、徳川竹千代ことMAZAKI、GOD徳川総司令官ことGODの3人をメインボーカルとして令和元年5月1日に2020東京オリンピック&パラリンピック応援歌「徳川姫殿音頭」(発売:A-Force販売:クラウン徳間ミュージック)でメジャーデビューし、「外国人記者クラブ」で記者発表も行ったユニットです。

前列左2番目からGOD、SIZUKU、藤倉親宏 後列(徳川姫殿劇団)外国人記者クラブにて
前列左2番目からGOD、SIZUKU、藤倉親宏 後列(徳川姫殿劇団)外国人記者クラブにて

その為、徳川家が世界緊急放送システムにより10月21日に重大発表をすると誤解され、その誤解が拡散され、その重大発表を日本全国で聴くためにはradikoのプレミアム会員にならないと聴けないという事でradikoプレミアム入会者が増えたようです。

初回放送は「都市伝説とは何ぞや?」と言う話題で、都市伝説はいつからスタートしたのか?それはアーバンレジェンドという米国の一冊の小説が始まりだった、と言う事など、もちろん緊急放送とはかけ離れた内容でした。SNSの情報をみて初回放送を聴いた人たちの中にはradikoプレミアム会費350円を返せと叫んだり、

「Saitoon妄想ちゃんねる」に出演中のネコ(ミケえもん)は「ツナ缶3個分を無駄した」と話していました。その反面、他では「とても面白いのでリスナーになりました」「毎週楽しく聴きます」「お二人のトークがとても面白い」などのコメントもあり、どちらにしても反響は大きい。

第8回目の放送が終了した現在ではYoutube(Saitoon妄想ちゃんねる)、Twitter(レイズナー36コロナは無いのだ)等で放送終了後に番組の感想や解説などが毎回発信されています。この他にもTwitter、Facebook等で様々な反応を頂き、パーソナリティーのGODとSIZUKUはさぞかしやりがいを感じているはずです。そんなリスナーの反応を受けて、なんと既に書籍化の話が持ち上がっています。

GODが出版社からのオファーを受け、現在調整中ですので、ラジオだけではなく、書籍としてGOD説をリスナーに手に取って頂ける日も近いかもしれません。

番組では信長と光秀が本能寺で会話した真実や坂本龍馬暗殺の真実、邪馬台国の場所や卑弥呼の謎、GODやSIZUKUの実体験、妖怪と遭遇した話など日本史、世界史、神話、民話、霊体験、UFO、UMA、童話、童謡など、様々なテーマを取り上げ、GODの軽快なスピードトークと、都市伝説はド素人というSIZUKUのクロストークがリスナーを惹きつけて離さない、癖になるラジオです。

GODは言いたい放題、放送できるギリギリのところまで話を展開するのでNGワードが飛び出した時にはピー音ならぬ「ファンタジー♬」と、SIZUKUが歌うこの番組のエンディングテーマ「FANTASY MAGIC」のフレーズが流れます。リスナーはその「ファンタジー♬」部分がなんと言われているのか気になって仕方がないことでしょう。

また、GODが話し始めると神が降りてきたかのようなスピードでトークが展開され止まることを知らないため、本題の核心に触れる前に時間切れになってしまう事もしばしば。生放送ではないので収録し直せばいいという話もありますが、その場の雰囲気、GODのトークのノリを大切にしてくれる番組スタッフの為、収録し直しではなく「ファンタジー♬」と「次回へ持ち越し」で対応してくれています。GODの独特なGOD説とSIZUKUの面白いツッコミとボケが交差する「GODの都市伝説RADIO」(毎週水曜日20時30分~ラジオ関西)をぜひ、聴いて下さい。残念ながらエリア外の方はradikoのプレミアム会員に登録して聴いてみて下さい。損はさせません。

またSIZUKUは11月1日から音楽番組「SIZUKUのFANTASY MAGIC」(毎週日曜日22時30分~23時FM FUJI)もスタートしました。こちらは軽快なクロストークとは全く異なる雰囲気で、癒しの世界観を演出しています。