世界のクルーズ市場、規模調査・予測、タイプ別・地域別分析、2023~2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「世界のクルーズ市場、規模調査・予測、タイプ別・地域別分析、2023~2030年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を12月15日より開始しました。

概要

世界のクルーズ市場は2022年に約76億7,000万米ドルと評価され、予測期間2023~2030年には11.5%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。

世界のクルーズ市場は、多くの場合、様々な寄港地を含む航海用に設計された大型客船であるクルーズ船でレジャー旅行サービスを提供しています。クルーズ船の乗客は、さまざまな目的地を巡りながら、移動、宿泊、食事、娯楽、レクリエーション活動を組み合わせて楽しむことができます。世界のクルーズ市場は、その成長と力学を形成するいくつかの重要な要因によって牽引されています。第一に、ユニークで体験的な旅行への欲求の高まりがクルーズ・バケーションの需要を煽り、乗客は船内のアメニティを楽しみながら一度の旅行で複数の目的地を巡る機会を得ることができます。さらに、可処分所得の増加や体験型消費への動向により、家族連れから高級志向の旅行者まで、多様な層がクルーズに関心を寄せています。コロナウイルス(COVID-19)パンデミックの最初の2年間の急激な落ち込みを受け、2022年には世界中で外航クルーズの乗客数が前年比で劇的に増加しました。毎年の大幅な増加にもかかわらず、2022年に2,040万人に達した世界のクルーズ旅客数は、パンデミック前の水準を下回ったままでした。2023年には、この数は3,150万人に増加し、2019年に記録したピークを上回ると予測されました。

先進技術、テーマに沿った体験、環境に優しい取り組みを取り入れた業界の絶え間ない革新は、利便性と持続可能性を求める現代の旅行者にアピールしています。さらに、クルーズ会社と人気の寄港地とのパートナーシップは、特定の関心に応えるキュレーションされた旅程を作成することで、市場をさらに拡大しています。クルーズ業界は健康上の懸念から課題に直面してきたが、クルーズ会社の厳格な健康・安全対策と旅行需要の高まりが回復の原動力となっています。しかし、旅行者が環境に配慮した選択肢を重視する傾向が強まっているため、持続可能な慣行と環境への影響への対応は引き続き極めて重要です。しかし、外洋クルージングによる環境汚染に対する懸念の高まりが、2023~2030年の予測期間中の市場成長を阻害しています。

クルーズの世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、ラテンアメリカ、中東・アフリカです。北米は2022年に市場を独占しました。この地域の世界市場における優位性は、海外からの重要な企業の実質的な存在と、最も発達した産業に起因するところが大きいです。市場収益シェアの拡大に寄与している変数には、可処分所得の増加、消費者支出、観光部門の開拓などがあります。予測期間中、アジア太平洋が最も高い成長率を示すと予想されます。クルーズ事業は最近、北米や欧州からアジア太平洋に移ってきています。観光部門は経済生産を促進するために政府によって開発されており、これがアジア太平洋のクルーズ市場の成長を後押ししています。例えば、クルーズ観光を増加させるため、インド政府は2020年8月19日、バースフィーを70.0%引き下げる可能性があると表明しました。

本調査の目的は、近年の様々なセグメントと国の市場規模を定義し、今後数年間の数値を予測することです。本レポートは、調査対象国における業界の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する促進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競合情勢や製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 世界のクルーズ市場の定義と範囲
第3章 世界のクルーズ市場力学
第4章 世界のクルーズ市場産業分析
第5章 クルーズの世界市場:タイプ別
第6章 クルーズの世界市場:地域別分析
第7章 競合情報
第8章 調査プロセス

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