GODがプロデュースするシータ波シンガーSIZUKU初のソロレギュラー番組「SIZUKUのFANTASY MAGIC」がFM FUJIでスタート。番組中のウクレレ弾き語りが癒されると超話題に!

SIZUKUがパーソナリティーを務めるFM FUJIのレギュラー新番組「SIZUKUのFANTASY MAGIC」(毎週日曜日22時30分~23時)が11月1日にスタートしました。

この番組がスタートする少し前に同じく新番組として始まったラジオ関西の新番組「GODの都市伝説RADIO」(毎週水曜日20時30分~21時)の収録報告をSIZUKU本人がSNSで発信しただけで、本人のあずかり知らない所で「徳川家が世界緊急システムによりラジオ関西で緊急放送が行われる」と言う事が拡散されて話題になっていました。SIZUKU自身はそのような発信は全くしていませんが、彼女の別名が「徳川静華」であるところから、ネット上で憶測が飛び交ったようです。

SIZUKUは困惑していましたが、GODは「今となって見れば奇跡的に起こったこの出来事も偶然じゃなく、二つの番組をスタートさせる上での神の計らいとして有難く受け取っておきたい。これは必然だ」と話しています。現にこの「SIZUKUのFANTASY MAGIC」がスタートすることをSNSで発信すると「GODの都市伝説RADIO」のリスナーもこの番組のリスナーになってくれているようです。

番組内容は「GODの都市伝説RADIO」とは全く異なり、ゆったり、しっとりとしたトークから始まり、SIZUKUの自己紹介や日常の事など、SIZUKUの人となりがわかる話題から始まり、「SIZUKUのピックアップミュージック」としてSIZUKUのお気に入りの楽曲を紹介し、最後にウクレレで弾き語ります。

この弾き語り、今流行している「THE FIRST TAKE」のように、スタジオにて一発撮りで収録されています。このウクレレ弾き語りが好評で懐メロやアニメソングなどを歌うと「天使の声」「精霊が降りてきている」「マリア様のようだ」との声が届き、さすがはシータ波の歌声だけあり、聴く人の心を癒す心地の良い歌声だと絶賛されています。
「SIZUKUの詩」ではSIZUKUがセレクトした詩を朗読してお届けします。詩を読んでSIZUKUが感じた事を伝え、それを踏まえて朗読することでリスナーの心にぐっと届いているようで、早くも人気のあるコーナーです。
リクエストや応援メッセージのメールも回を追うごとに増えており、人気のラジオ番組となってきています。

リスナーに癒しを発信しているSIZUKUを癒しているのが、いつもスタジオでSIZUKUを見守っている火星人の赤ちゃんキャラクター「Mars Baby」。生みの親はGODですが、SIZUKUも関わっており、LINEスタンプや着せ替えはSIZUKUが制作しています。

「SIZUKUのFANTASY MAGIC」とは全く異なる雰囲気で発信しているレギュラー番組「GODの都市伝説RADIO」(ラジオ関西 毎週水曜日20時30分~21時)と合わせて聴くと「どちらが本当のSIZUKUなのか?」と言う思いが生れてくるかもしれませんが、更に楽しんで頂けるはずです。

番組タイトルにもなっている9月16日にリリースされた「FANTASY MAGIC」(発売:A-Force NEXT 販売:徳間ジャパンコミュニケーションズ)のプロモーションビデオはApple Music、LINE MUSIC等で配信されており、テレビ東京「オールナイトミュージック」では11月度の楽曲としてプロモーションビデオが放送されていました。

また、6月から定期的に行っているイベントとしてイオン海老名店 太陽の広場での「SIZUKU免疫力UPライブ」があります。毎月最終日曜日15時~行っていますので、SIZUKUの歌を生で聴いてみたい方、会ってみたい方は、是非、お越しください。ライブの模様はSIZUKUのFacebook(徳川静華)でライブ配信も行いますので、お越しになれない方は配信でお楽しみください。