保険代理店は60万店が28万店に縮小。「あなたから保険に入りたい」と言われるために努力すべきことは?

 1996年のピーク時には60万店以上あった保険代理店は、それからわずか10年後の2006年には28万店まで減少しました。今後、業界内の優勝劣敗が鮮明になるとともに、銀行・郵便局なども巻き込んだ販売チャネルの多様化が進むことから、これから5年〜10年の間に代理店数はさらに半減するのではないかと思われます。
このような厳しい経営環境の中で、
・「保険会社の代理店」という立場を超え、「お客様のために尽くす会社(=お客様の代理人)」へ
・一部のトップセールスマン依存から脱却した、「これが欲しかった」とお客様に思ってもらえる仕組みづくり
がすべての保険代理店に共通する課題(=地域に愛される因子)ではないかと考えています。
今回のセミナーは大手保険会社出身の千田琢哉、大手都市銀行出身の河野一郎という金融界出身の船井総合研究所のコンサルタント2人が中心となり、これまでに調査・分析を重ね、現場で収集した生きた情報のすべてを公開いたします。

セミナータイトル
「あなたから、保険に入りたい 〜地域から「愛される」代理店だけが生き残る!〜」

◆第1講座 13:00〜13:30
  まずは固定観念のベクトル修正 これが業界の実態だ!
    (株)船井総合研究所 第二経営支援部・主任 河野一郎

◆第2講座 13:40〜14:40
  勝ち続ける代理店の共通項5 負けて消え行く代理店の共通項5
    (株)船井総合研究所 第二経営支援部・チームリーダー、チーフ 千田琢哉


◆第3講座 14:50〜15:50
   これだけは押さえておきたい、これからの「愛される」保険代理店経営のツボ
    (株)船井総合研究所 第二経営支援部・主任 河野一郎

◆第4講座 16:00〜16:20
   1,000万円の価値がある、とっておきの噺
    (株)船井総合研究所 第二経営支援部・チームリーダー、チーフ 千田琢哉

◆個別無料経営相談 16:30〜  ※完全先着締切10名様

<開催概要>
 日 時/2006年11月15日(月)13:00〜16:20
 会 場/セントラーザ博多
 参加料/1名様 31,500円(税込)
主催・お問合せ/
(株)船井総合研究所 大力(ダイリキ) TEL 0120-964-000
 お申込/下記URLの申込フォームにてお願い致します。
 http://www.funaisoken.co.jp/seminer/seminer_3/SE2348.html
    


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