Go To「プレミアム付食事券」利用で“極めてお得”! 11月20日 全国のすた丼屋で『極得キャンペーン』開催 至極のスタミナ商品でコロナの冬に打ち勝て!
丼チェーン「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」を運営する株式会社アントワークス(所在地:東京都中野区、代表取締役社長:早川 淳)は、2020年11月20日(金)より全国の店舗で「Go To イート プレミアム付食事券」の取り扱いを開始し、現金をもたずとも「プレミアム付食事券」のみの利用でお得に当店のボリューム満点の商品をご堪能いただける『極得キャンペーン』を全国の店舗で開催いたします。
ただでさえお得に購入できる「プレミアム付食事券」の利用で、さらにお得に食事ができる“極めてお得”なキャンペーンとなっております。
現金いらずで安心安全に満腹を獲得せよ!
10月より、各自治体での発行がスタートし、一部では発売当日の完売やチケットの出力用紙切れになるなど、お得に外食できる施策として圧倒的な人気が話題となっている「Go To イート プレミアム付食事券」が、11月20日(金)よりついに東京都でも販売開始となり、さらに関心が高まっています。
当店でも全国の店舗で「Go To イート事業」に参画し、「プレミアム付食事券」の取り扱いを開始いたしますが、「安くてうまいものを腹いっぱい食べて頑張ってほしい」という想いから1,000円未満の商品や、10円単位での価格設定が多い当店では、おつりの出ない食事券の利用を懸念される方が多いのでは思っております。
そこで当店では、よりお客様が食事券を利用しやすいよう、500円および1,000円ちょうどでボリューム満点の商品を召し上がっていただけるよう、500円以上の商品を500円ちょうどで、1,000円以上の商品を1,000円ちょうどで提供する『極得キャンペーン』を開催することといたしました。
1月以降より対象商品を毎月変更し、様々なスタミナ満点の商品でコロナ禍の冬を乗り切っていただきたいと考えております。なお、対象商品はテイクアウトでもご利用いただけます。
『極得キャンペーン』詳細
■概要:「Go To イート プレミアム付食事券」限定商品を販売(テイクアウト可)
■限定商品:
・極得 すたみな唐揚げ皿(すたみな唐揚げ8個) … 500円 ※560円相当
・すた丼極得セット
(すた丼+すたみな唐揚げ3個+豚汁+サラダ) … 1,000円 ※1,080円相当
・極得盛りすた丼(すた丼+肉増し×3) … 1,000円 ※1,110円相当
※「すた丼極得セット」はテイクアウトできません。
■実施店舗:「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」全国各店舗
※下記店舗では実施しておりません。
東大和店・み~さんの店・横浜西口店・横須賀佐原店・横浜瀬谷店
ウィングキッチン金沢八景店
※一部限定商品が異なる店舗がございます。
お客様に安心してお食事を楽しんでいただくために
当店では、お客様に安心・安全にお食事を楽しんでいただくため、下記のような取り組みを行っております。
衛生管理の徹底
従業員の検温などの体調の観察および管理の徹底
定期的な手洗いの実施・強化
手指・客席のアルコール消毒強化
食器や調理器具の定期洗浄・殺菌徹底 など
飛沫感染防止対策
テーブル席はパーテーションで仕切る、もしくは座席を間引きし、ソーシャルディスタンスを確保
店頭にて順番をお待ちいただく際も可能な限り2mの間隔を空けてのご案内を実施
レジには飛沫防止シートを設置
会計には電子マネーやバーコード決済など、接触を伴わない会計方法を推奨
現金やカードをご利用の場合もやりとりにはキャッシュトレイを使用することで接触を回避 など
また、『デンバープレミアム』の一部店舗では“サラダバー”を、『き久好』の一部店舗では“惣菜バイキング”を設置していますが、お客様に安心してサラダバーやバイキングを楽しんでいただけるよう、下記の対策を行っております。
すべての食品をラップや蓋などで飛沫を防止
お客様にもコーナーご利用前に手指のアルコール消毒と手袋着用のお願い
取り分けに使用するトングなどの器具は一定の時間で頻繁に交換・消毒
コーナー全体も定期的に清掃・アルコール消毒を実施 など
なお当店では、できるだけ人と人の接触や“密”を避けて、お客様には安心安全なお食事の時間を確保していただきたいと考え、『テイクアウト商品の拡充』も図っております。
“新しい生活様式”を取り入れていく社会の中でも、当社の企業理念である“食を通じて、日本全国さらには世界の人々の底力となる”ために、安心・安全で美味しい食事で社会に元気を届け、不安な気持ちを少しでも和らげていきたいという想いで、日々の業務に励んでまいります。
「伝説のすた丼屋」概要
“すた丼”とは・・・
“すた丼”とは、低温で油通しし余分な脂を溶かし落としつつ旨味を閉じ込めたジューシーで柔らかな豚バラ肉に“秘伝のニンニク醤油ダレ”を絡めて、高火力と中華鍋を操る職人技で一気に炒め上げ、並盛でも茶碗約3杯分もの大盛りご飯の上に盛ったスタミナとボリューム満点の丼ぶりです。
「大盛り」×「ジャンク」オンリーワンの商品が支持を集める
“すた丼”は、そのボリュームに定評をいただいていますが、お客様の4人に1人は、さらに肉やご飯の増量を注文されます。
昨今、健康系メニューの開発に注力する外食店が多い中、創業時から変わらない「旨いものを腹いっぱい食べて頑張ってほしい」という当店の想いと、メインターゲットである20~40代の男性を中心とした「ガッツリと腹いっぱい食べたい」という需要に応えるべく、今後も大盛りとインパクトを重視した商品を開発、提供し続けてまいります。
「伝説のすた丼屋」の歴史
“すた丼”は、1971年に東京都国立市に創業された「サッポロラーメン 国立店」で、創業者である店主が『若いやつらに安くて旨いものを腹いっぱい食べさせてやりたい』という想いを込めて試行錯誤の末に生み出しました。もともとは従業員の“まかない飯”として考案されましたが、常連のお客様の間で噂が広まりラーメン屋のメニューとして販売されるようになりました。その他に類を見ない味とボリュームのインパクトがいつしか口コミで東京多摩地区に広まった後、お客様からの熱い要望により“すた丼”を主力商品とした「名物すた丼の店」が開店しました。
「名物すた丼の店」は、2004年に東京都23区内初となる早稲田店(現在は移転し高田馬場店として営業中)の出店を機に、屋号を「伝説のすた丼屋」に改めました。当社の転機はその2年後、2006年に京浜急行線品川駅高架下にある<品達どんぶり五人衆>内に品川店を出店した際、当店が施設全体の売上の50%以上を占めるという好調な結果となったことを受け、全国展開・海外進出を目標に掲げました。
その後2011年にフランチャイズ事業を開始し、出店は一気に加速。1999年時点まで3店舗だった当店は、関東一都三県を中心に店舗展開していましたが、2009年以降、関西、東北、北陸、九州、中国地方、北関東、信越へと進出、2017年以降も北海道、東海へ初出店を果たし、2020年10月現在で日本全国87店舗を展開しております。
また、2015年5月にアメリカ国内で10店舗を展開する日系スーパーマーケット「ミツワマーケットプレイス シカゴ店」(イリイノ州)内のフードコートに海外1号店のシカゴ店をオープン。その後、2016年3月に同じく「ミツワマーケットプレイス トーランス店」(カリフォルニア州)内のフードコートに2号店のトーランス店、2017年4月にオープンした3号店目のプレイノ店も「ミツワマーケットプレイス プレイノ店」(テキサス州)のフードコートに出店、タイ・バンコクにも2019年11月、2020年3月と2店舗を出店し、現在海外にも5店舗を展開しております。
今後の展開
「伝説のすた丼屋」業態の他にも、現在展開しているステーキ業態「デンバープレミアム」や十勝豚丼専門店「き久好」も含め、全国への店舗展開を目指しております。
会社概要
■社名 : 株式会社アントワークス
■本社所在地 : 〒164-0001 東京都中野区中野3-33-3 インツ中野ビル5F
■代表取締役社長: 早川 淳
■事業内容 : 飲食事業「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」
「デンバープレミアム」「伝説のステーキ屋」「き久好」
「大衆食堂 にぎわい満腹食堂」運営
通信販売事業「伝説のすた丼屋 公式通販サイト」運営
■創業/設立 : 1971年/1989年
■資本金 : 4,500万円
■従業員数 : 社員219名、アルバイト1,425名(2020月10月末日)
■URL : http://antoworks.com/