タピオカミルクティー発祥の春水堂から 麺3種を秋季限定で同時発売! 『酸辣湯麺』『あさりの生姜豆乳湯麺』などが9月26日に新発売

株式会社オアシスティーラウンジ(本社:東京都豊島区、代表取締役:木川 瑞季)の運営する台湾カフェ、春水堂(チュンスイタン)は、9月26日(水)より、秋季限定商品として『酸辣湯麺』『あさりの生姜豆乳湯麺』『秋茄子炸醤麺』の3種を同時発売します。

秋季限定メニュー
秋季限定メニュー

台湾の人気ヌードル 『酸辣湯麺』が待望の新発売!

タピオカミルクティー発祥の台湾カフェ、春水堂が秋季限定の台湾ヌードルとして、『酸辣湯麺』『あさりの生姜豆乳湯麺』『秋茄子炸醤麺』の3種を同時発売します。
酸辣湯は、台湾スープの中でも特に人気の高い、お酢の酸味に唐辛子などのスパイスを合わせた、とろみのある風味豊かなスープ。『酸辣湯麺』は、このスープにもちもちの平打ち麺を加え、たっぷり入った卵ととろみとキノコの組み合わせが抜群の食べ応えのあるヌードルです。
『あさりの生姜豆乳湯麺』は、生姜と黒胡椒のきいた温か豆乳スープにあさりがたっぷりのったクラムチャウダー風に仕上げました。
『秋茄子炸醤麺』は、台湾ソウルフードの炸醤麺を秋バージョンに変更。生姜かおる肉味噌に揚げ茄子がトッピングされ、麺とかき混ぜるとにスパイスの香りを感じる台湾混ぜ麺です。

新商品情報

・販売開始日:2018年9月26日(水)
・販売店舗 :全店舗 (ルミネエスト新宿店を除く)
・商品名・価格(税抜)
 酸辣湯麺(サンラータンメン) 850円~

 あさりの生姜豆乳湯麺 900円~

 秋茄子炸醤麺 900円~

春水堂(チュンスイタン)とは

1983年に台湾で創業した春水堂(チュンスイタン)は、タピオカミルクティー発祥の店として人気を博し、台湾全土で48店舗を展開する台湾カフェです。2013年に東京・代官山へ海外初出店した際には3時間待ちの行列ができる店となり、ヘルシーで素材感たっぷりのお茶ドリンクやスイーツで“台湾スイーツブーム”を巻き起こしました。2018年9月現在、全国に12店舗を展開しています。

酸辣湯麺
酸辣湯麺
あさりの生姜豆乳湯麺
あさりの生姜豆乳湯麺
秋茄子炸醤麺
秋茄子炸醤麺