【今シーズン最後】他では味わえない!今季最も美味しい高級魚、天然クエのすき焼き『くえすき』

ふぐ・クエ・はも・すっぽん等の山口県の逸品食材を職人が下ごしらえし、お届け。

突然ですが、『くえすき』をご存知ですか?

「クエを食べたら他の魚は食えん!」と言われるほど、美味しいクエ。
クエの代表料理といえば鍋の王様『クエ鍋』ですが、すき焼きにすると、また違った魅力ある鍋になります。

ふっくらとした厚みのある肉質とプリプリとした食感、しつこさのない上質な脂、甘辛い割り下が染み、口の中でホロっとほどけるような口当たり。他の野菜とも旨味と甘みが絡んで、噛みしめるほどとろけるような幸せな味わいが楽しめます。〆はうどんがオススメです。

山口県産 高級天然くえすきセット◇野菜・割下付[4~5人前]
山口県産 高級天然くえすきセット◇野菜・割下付[4~5人前]

天然物のクエ

『天然物のクエ』は漁獲量が少なく、産地以外の一般のスーパー等では滅多にお目にかかれない『幻の高級魚』とも呼ばれる大変貴重な魚です。しかし、山口県では、萩沖で多いときに一晩で10本も釣り上げるような凄腕の熟練の漁師がおり、一本釣りで釣り上げたその『天然物のクエ』を、吉祥では下関の唐戸市場から直接仕入れています。

「お取り寄せグルメここ一軒で山口県」ECサイトでは、
「山口県の食材を通じて、喜びと感動をお届けする。」をモットーに職人が目と脚で選抜し、丁寧な手仕事で下ごしらえした山口県の逸品食材を皆様の食卓にお届け致します。

旬のラストを迎える『天然クエ』で絶品鍋『くえすき』

山口県産 高級天然くえすきセット◇野菜・割下付[2人前]
山口県産 高級天然くえすきセット◇野菜・割下付[2人前]

😊【甘辛い割り下と相性抜群☆】上質な脂の乗った天然クエがお手軽すき焼きに♪!
 山口県産 高級天然くえすきセット◇野菜・割下付[2人前]

😊【2人前じゃ足りない!】上質な脂と甘辛さが忘れられない☆天然クエを手軽にすき焼きに♪!
 山口県産 高級天然くえすきセット◇野菜・割下付[4~5人前]

美味しい理由は…
◎山口県内の海で採れた季節限定の天然クエ!
◎3Dフリーザーで瞬間冷凍し、良い鮮度を保った状態【冷蔵】でお届け♪
◎くえすきは脂の乗ったクエと[吉祥特製]甘辛い割り下との相性は最高☆
◎くえすきは、すぐに食べられるように野菜、割り下も一緒についています♪

懐石料理店でお出しするプロの味。『くえすき』をそのままご家庭でお楽しみ頂けます。

ECサイト開設の背景

山口県、宇部市東岐波。遠浅の浜辺が広がる瀬戸内海の西端。
海を見下ろす丘の上に新日本料理 吉祥はあります。

「山口県の食材を通じて、喜びと感動をお届けする。」をモットーに
心を込めたお料理を提供させて頂いております。

コロナ禍を契機に飲食業界は未曽有の厳しい状況が続いています。
当店では、地域の生産者様と協力して販路を広げ共に盛り上げていけるよう、
変革の一つとして、昨年よりECサイトをオープン致しました。

「お取り寄せグルメここ一軒で山口県」
https://store.shopping.yahoo.co.jp/ubekissho/search.html

会社概要

商号  : 株式会社 吉祥
代表者 : 代表取締役 与座 良太
所在地 : 〒755-0241 山口県宇部市東岐波129-1
設立  : 1979(昭和54)年3月6日
事業内容: 懐石料理・創作和食・居酒屋等の飲食店運営・仕出料理の販売及び配送
資本金 : 100万円
URL   : https://kissho.info

本サイトに関するお客様からのお問い合わせ先

株式会社吉祥
Tel:0836-39-6021(代表)


AIが記事を作成しています