鼻うがいのサイナスリンスに 480ml メガボトルが新登場!

これまでにない満足感!しっかり洗い流せる大容量キットが仲間入り

花粉症の方やウイルス対策などで鼻うがいをしたことのある方も多いと思います。
しかし、鼻うがいと言っても洗浄量や洗浄液の成分など多種多様、、
そこで今回はアメリカより上陸する480mlの大容量サイズのサイナスリンスをご紹介します。

サイナスリンスとは

サイナスリンスは大人用(推奨年齢:5歳以上)で両鼻240mlの洗浄量の鼻うがいキットです。
これは他の鼻うがい関連商品に比べても大容量の部類に入ります。

花粉症の方やウイルス対策などセルフケアとして、日常的に健康維持として使う場合は240mlでも十分だと考えられています。

副鼻腔炎などの鼻の手術後には鼻うがいが必須

耳鼻咽喉科では、投薬などでは治らない鼻の疾患には手術を行う場合があります。
その際に、慢性副鼻腔炎等の鼻の手術後のケアの一環として鼻うがいを推奨しています。
鼻うがいをすることは、術後の癒着防止や傷口を清潔な状態を保ち、きれいな副鼻腔に戻るために必要不可欠なのです。
アメリカのガイドラインには両鼻200ml以上で洗浄することもすすめられているんですよ。

メガボトルの鼻洗浄のメリット

セルフケアで行う鼻うがいは240mlでも十分ですが、医師によっては両鼻240ml以上での鼻うがいを推奨されている場合もあります。特に上記のような鼻の手術後は片鼻で240mlの量を推奨しているケースも。それほど鼻うがいは重要なケアだと考えられています。
日常的に鼻うがいを行っている方でも、もう少し洗いたい!という方にぜひ使っていただきたいアイテムです。

サイナスリンス メガボトルキットのご紹介

480mlボトル1本+洗浄液の素10包入り
洗浄液の素は480mlのボトルサイズに調整された生理食塩水の素なので計測不要
痛みもなくしっかり大容量で鼻の中がすっきりします。

点線までぬるま湯をいれると1回分の洗浄量になります。
また、ボトルに通常タイプの240mlの目盛りもついているので洗浄液の素を1包入れると高塩濃度の生理食塩水を作ることもできます。



国内の医師のご要望にお応えして日本上陸予定で調整中です。
(2021年秋頃より全国の医療機関などで販売開始予定)

製品についてのお問合せはニールメッドまで。


AIが記事を作成しています