平成ノブシコブシ徳井が「第2の人生」を考える。 「ニッポン・キャリアコンサル総研~第2の人生応援します~」 5月29日(日)ひる1時からBS12で放送!

全国無料放送のBS12 トゥエルビ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:須磨直樹)は、「ニッポン・キャリアコンサル総研~第2の人生応援します~」を5月29日(日)ひる1時から放送します。

左から、坪田信貴、徳井健太、山﨑ケイ
左から、坪田信貴、徳井健太、山﨑ケイ

1.番組概要

「ニッポン・キャリアコンサル総研~第2の人生応援します~」とは

相次ぐ事務所独立、フリー活動、第七世代の活躍… 入れ替わりが激しく、時代は急激に変化。
芸能人にも確かな人生設計が必要なこの時代!
人生の折り返しを迎えても、なお新たな刺激を求めて、自らの生涯を切り開き楽しんでる人にスポットをあてる「第2の人生プラン」提案番組!今回のテーマは「YouTubeを楽しむ人生プラン」を紹介していきます。

■番組HP:https://www.twellv.co.jp/program/documentary/career-consul/

【出演者】              

MC:徳井健太(平成ノブシコブシ)
アシスタント:山﨑ケイ(相席スタート)
解説:坪田信貴(『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』著者)
レポーター:さゆり(かつみ♥さゆり)、兵動大樹 (矢野・兵動)

2.放送スケジュール

5月29日(日) ひる1時~2時

【配信】放送終了後1週間に限りBS12YouTubeチャンネルで配信。

3.平成ノブシコブシ 徳井健太さんコメント

番組収録を終えて…

今回の収録でお金の概念が変わりました。番組の趣旨とは違うかもしれませんが。(笑)
番組テーマであるシニアの YouTuberの皆さんが、年齢のタイミングや、大病後など、それぞれの人生の転機をきっかけに配信をはじめ、今は本当に人生を楽しんでいるのが、画面越しに伝わってきました。

もし、徳井さんが新しくYouTubeを始めるなら…

自分も経験してきたヤングケアラー問題について、過去の経験を踏まえて、悩んでいる人達へ芸人として、面白可笑しく情報発信していけたらいいな。

シニア世代がYouTubeにチャレンジするなら…

若い人には苦手な人もいるけど、僕は、昔はこうだったとみたいな話を聞くのはすごく好きなので、部活時代の厳しい上下関係や、女性の社会進出が厳しい時代の、今だから笑って話せる苦労話が聞けたら、おもしろいんじゃないかなと思います。


■BS12 トゥエルビについて■

三井物産(株)100%出資の24時間全国無料のBS放送局です。スポーツ中継や大人の趣味教養など、上質なエンターテインメント番組を総合編成でお送りしています。視聴方法は、BS+12ボタン、または3桁番号222チャンネルです。