米国の空調機器:市場シェア分析、産業動向、統計、成長予測(2025年~2030年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「米国の空調機器:市場シェア分析、産業動向、統計、成長予測(2025年~2030年)」(Mordor Intelligence)の販売を2月17日より開始しました。
米国の空調機器市場は予測期間中にCAGR 5.6%を記録する見込みです。
主要ハイライト
急速な経済拡大が人々の可処分所得を高め、住宅・商業用ともに住宅需要を押し上げています。工業用途もエアコン産業に拍車をかけています。国際通貨基金によると、2021年、米国の1人当たり国内総生産は約69,231.4米ドルに達しました。このような莫大な一人当たり国民総生産は、研究資本の原動力となります。
また、観光セクターの急拡大も市場に拍車をかけ、各地のホテルや商用車がポータブル・エアコンやその他の空調システムを検討するようになると思われます。ポータブル・エアコン市場は、外出先での冷却装置やエネルギー効率の高い冷却システムを求める消費者によって牽引されると思われます。さらに、地域全体の政府がエネルギー効率の高い空調に重点を置いているため、公共部門がこの市場の主要な促進要因になると思われます。
エアハンドリングユニットは、肺がん、虚血性心疾患、喘息、慢性閉塞性肺疾患など、さまざまな病気や呼吸器系疾患につながる危険な大気汚染物質を除去することができます。加えて、手頃な価格の3Dプリント・ユニットの開発や、AHUユニットにセンサーを組み込んで動作作動型空調を実現するなど、いくつかの技術開拓が市場の拡大に好影響を与えています。特に新興経済諸国における広大なインフラの開拓とスマートシティの構築は、市場成長を促進すると予想されるさらなる要因です。
COVID-19の発生に伴い、産業企業は購入するサービスや製品が環境に与える影響について懸念を表明しており、他よりも環境や健康に優しいオプションに対してより多くの費用を支払うことを望んでいます。スマート・エアコン・システムは大きな需要が見込まれます。自己制御からセンサー、遠隔温度調整、エネルギー制御の統合に至るまで、技術によってエンドユーザーはより多くの制御を行えるようになります。空調システムは、不規則な出勤によるビルの稼働率によって変化する負荷状況に対応します。従業員一人当たりの占有面積を合理化し、オフィススペースの使用パターンを進化させることが必要です。
地球温暖化およびオゾン層破壊に関する環境問題への懸念から、世界的および地域的な規制の開発が進み、冷媒の用途に大きな影響を及ぼしています。空調機器を購入、設計、設置、サービスするメーカーやエンドユーザーは、それぞれの使用目的に合った冷媒を選択するために、各国の現行の規制、規範、基準を参考にする必要があります。
米国の空調機器市場の動向
商業セグメントが市場を牽引する要因のひとつ
米国エネルギー情報局によると、米国のエネルギー消費量の20%近くと温室効果ガス排出量の12%が商業ビルによるものです。スマートビルは、無駄を省きエネルギーを節約することで、世界全体のコミュニティに貢献しています。
ビルのエネルギー使用量を削減することで、ビル所有者は運営コストをより節約することができます。ビルの機械システムや電気システムをクラウドに接続することで、自動的にオン・オフを切り替え、無駄を省くことができます。
米国では、商業ビルへの投資が大規模に行われています。Construct ConnectとOxford Economicsによると、2022年の小売業による商業施設の建設額は196億4,000万米ドル、ホテルは149億6,000万米ドル、官公庁は120億5,000万米ドル、スポーツスタジアムは96億6,000万米ドルにのぼるといいます。商業プロジェクトに向けられた旺盛な投資は、AC機器の必要性を生み出しています。
企業はこの地域に新しいオフィスを建設することで存在感を高めており、市場の成長を可能にしています。例えば、2022年5月、拡大戦略の一環として、クラーク・コンストラクション・グループは米国バージニア州マクリーンに128,000ft2の新オフィスを開設することを発表しました。クラーク・コンストラクション・グループのインフラストラクチャー、建設、アセット・ソリューション部門は、この新しいオフィスに近代的で協力的なハブを構えることになります。さらに、クラークはベセスダにある約29,000ft2のオフィススペースを維持し、ボルチモアのダウンタウンにあるスタジアム・スクエアのオフィススペースを2倍に拡張します。
2021年2月、ダイキンアプライドはエリタエアと提携し、既存の部品販売代理店および販売代理店を世界に活用します。ダイキングループの一員となったエリタイヤは、ダイキンアプライドの正規サービス・技術プロバイダーとなり、業務用冷暖房機器のライフサイクルを通じて顧客をサポートすることになります。このようなパートナーシップは、各地域の業務用分野でダイキンのカスタムエアハンドラーの利用を拡大する態勢を整えています。
冷媒量の変動が市場を牽引する要因のひとつ
小さな店舗やカフェから大きな複合オフィスビルや公共エリアまで、ほとんどの商業施設ではVRFシステムが使用されています。VRFゾーニングにより、エネルギーは稼働中のオフィスの冷房または暖房にのみ使用されます。静かな室内ユニットと正確な温度制御を維持する能力により、VRFシステムは最も快適で生産性の高い職場環境を保証します。
VRFシステムは、同時冷暖房サービス、正確な温度制御、高いエネルギー効率を提供します。これらのメリットは、従来方式に対する競合優位性をもたらし、業界拡大の主な原動力となっています。建設業界の拡大、不動産・建設分野の規制緩和、省エネの大きな可能性、VRFシステムの低くて簡単なメンテナンスの必要性などが、VRFシステム市場を推進する大きな要因となっています。
顧客の需要を満たすため、この地域の企業は市場シェアを拡大するためにさまざまな製品を提供しています。例えば、ボッシュのVRF空調システムは、1つのセントラル・システムで最大270kWの大容量レンジを提供するだけでなく、省スペースの室外ユニット、ファッショナブルな室内ユニット、洗練された制御装置を備えたモジュラー設計アプローチを採用しています。この高効率製品ラインは、ホテル、企業、病院、レストラン、別荘、学校などの空調設備に適しています。VRFシステムの利点には、ビル管理システムとの接続、各部屋の制御と集中制御があります。
COVID-19の流行は、他の業界と同様、VRFシステム・ビジネスに大きな悪影響を与えました。一方では、VRFシステムの生産に必要な原材料や部品の調達、完成品の納入、隔離地域からの労働者の誘致など、VRFシステム・メーカーが対処しなければならなかったすべての問題があった。しかし、さまざまな製造組織で自動化が進み、スケジュールやアラームのためにビルディング・オートメーション・システム(BAS)が統合されたことで、市場成長にはプラスの影響が出ています。
VRFはエネルギー回収換気と組み合わせて使用されることが多いです。様々な換気量の増加とVRFは、最高の室内環境快適性(IEC)と室内空気品質(IAQ)を提供します。これを実現するために、標準的なエネルギー回収型換気装置や特殊な外気システムが使用されます(DOAS)。さまざまな場所に多数のVRF室内ユニットを設置することで、複数のろ過ポイントが可能になります。これらの小さなコンディショニング・ポイントのおかげで、空気はより頻繁に循環し、ろ過することができます。
米国の空調機器産業の概要
米国の空調機器市場は、数社の大手企業が存在し、適度に統合されています。各社はより多くの市場シェアを獲得するため、戦略的提携や製品開拓に継続的に投資しています。最近の市場動向は以下の通り:
2022年5月-ジョンソンコントロールズ-日立製作所は、高効率シングルゾーン業務用ミニスプリットシステム「PRIMAIRY P300」の最新ラインアップとして、ウォールマウント室内用ミニスプリットユニットを発表しました。このダクトレス冷暖房システムは、小売店、飲食店、教育施設などの中小規模のスペースに特有の要件に対応するために開発されました。新型の壁掛けユニットは小型・軽量で、日立のPRIMAIRYミニスプリットシステムの全シリーズは、複数の取り付け方法を備えているため、コントラクターによる設置が容易になっています。長尺パイプはレイアウトの自由度を高め、大容量レンジはあらゆる用途に的確なサイズのシステムを保証します。顧客のニーズと用途を満たすために
2021年12月- 小売業における環境負荷の低減は、ますます重要性を増しており、その主な目的のひとつは建築インフラの脱炭素化です。ダイキンの新しい壁掛形室内機は、先進のテクノロジーとエレガントなデザインの魅力的な融合を実現。設置、運転が簡単で、価格も手ごろなため、すべての店舗で従来のボイラーシステムに代わって省エネヒートポンプ技術を利用できるようになりました。最大85mの配管長、-20℃までの幅広い運転範囲を持つスカイエアαシリーズ室外機と組み合わせることで、設置業者や設計者は設計や設置場所の自由度を最大限に高めることができます。
その他の特典
エクセル形式の市場予測(ME)シート
3ヶ月間のアナリストサポート
目次
第1章 イントロダクション
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場洞察
第5章 市場力学
第6章 市場セグメンテーション
第7章 競合情勢
第8章 投資分析
第9章 市場の将来
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