デジタル広告の市場規模、シェア、動向分析レポート:プラットフォーム別、フォーマット別、提供別、タイプ別、エンドユーザー別、地域別、セグメント別予測、2023年~2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「デジタル広告の市場規模、シェア、動向分析レポート:プラットフォーム別、フォーマット別、提供別、タイプ別、エンドユーザー別、地域別、セグメント別予測、2023年~2030年(Grand View Research)の販売を2月1日より開始しました。

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デジタル広告市場の成長と動向

Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のデジタル広告市場規模は2023年から2030年にかけて15.5%の調査CAGRを記録し、2030年には1兆1,544億3,000万米ドルに達すると推定されます。

この市場成長の背景には、インターネットとスマートフォンの普及が世界的に、特に新興経済圏で進んでいることがあります。さらに、ソーシャルメディアプラットフォームの普及と、製品やサービスの広告への応用も市場の成長を後押ししています。

さらに、有料オンラインチャネルを通じたeコマース製品やウェブサイトの販売促進のためのデジタル広告の採用が増加していることも、市場に有利な機会をもたらしています。特定の視聴者をターゲットとし、リアルタイムでデジタル広告キャンペーンのパフォーマンスを追跡する機能は、投資収益率を高めようとしている広告主の間でその需要を扇動しています。

映像広告の台頭の高まりは、デジタル広告市場にプラスの影響を与えています。ソーシャルメディアやストリーミングプラットフォームは、企業が高品質の映像に投資し、ターゲットとする視聴者を引き付けるために奨励し、映像コンテンツが絶大な人気を作っています。拡張現実(AR)広告や360度映像など、没入型のインタラクティブなフォーマットは、ユーザーにユニークで魅力的な体験を提供し、大きな人気を集めています。

市場の成長は、成長するeコマース業界によってさらに加速しており、eコマース業界は主にデジタル広告キャンペーンを利用してターゲット層にリーチし、ブランドの認知度を高めています。いくつかのeコマース企業は、デジタル広告市場のさらなる成長の原動力となる、広告セグメントにおける彼らのオファーを改善するために深い措置を講じています。例えば、2023年10月、Amazon.com, Inc.は、広告主が商品を選択し、Generateをクリックするだけで、商品詳細に基づいてライフスタイルやブランドをテーマにした画像をわずか数秒で配信できるジェネレーティブAIベースのソリューションを発表しました。

デジタル広告市場レポートのハイライト

プラットフォーム別では、スマートフォン分野が2023年から2030年にかけて約19.2%のCAGRを記録すると予測されます。これは、世界中でインターネットとスマートフォンの普及が進んでいるためです。

フォーマット別では、ソーシャルメディアやストリーミングサービスを通じた映像コンテンツの利用が増加していることから、映像セグメントは予測期間を通じて17.0%を超える成長率を記録すると予測されます。

提供別では、ソリューションセグメントが2022年に最大の売上を占めます。ターゲティング機能、分析機能、広告最適化機能、パフォーマンスレポート機能を強化するための広告サービスに対する企業の信頼性が高まっています。

タイプ別では、検索広告セグメントが2022年に35.0%以上の売上シェアを占めました。これは、広告テキストの作成、属性に応じたターゲティング、予算設定、適切な支払いモデルの選択など、柔軟な対応が可能なためです。

エンドユーザーカテゴリーに基づくと、Eメール、ウェブサイト、検索エンジン、ソーシャルメディアなど、製品やサービスを販売促進するためのデジタルチャネルの利用が増加していることから、2022年の売上シェアは小売セグメントが約17.0%を占めました。

アジア太平洋地域は、スマートフォンとインターネットの普及が進んでおり、2023年から2030年にかけて17.0%以上の成長率を記録すると推定されます。

目次

第1章 調査手法と範囲
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 業界の展望
第4章 デジタル広告市場:プラットフォームの推定・動向分析
第5章 デジタル広告市場:フォーマットの推定・動向分析
第6章 デジタル広告市場:提供の推定・動向分析
第7章 デジタル広告市場:タイプの推定・動向分析
第8章 デジタル広告市場:エンドユーザーの推定・動向分析
第9章 デジタル広告市場:地域の推定・動向分析
第10章 競合情勢

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