固定ブロードバンド市場:タイプ別、技術別、速度範囲別、エンドユーザー別-2024-2030年の世界予測
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「固定ブロードバンド市場:タイプ別、技術別、速度範囲別、エンドユーザー別-2024-2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を7月10日より開始しました。
固定ブロードバンド市場規模は2023年に732億5,000万米ドルと推計され、2024年には792億4,000万米ドルに達し、CAGR 8.35%で2030年には1,284億8,000万米ドルに達すると予測されます。
固定ブロードバンドは、ユーザーと一緒に移動せず、固定されたままの高速インターネットアクセスです。携帯電話の電波が届く場所であればどこでもスマートフォンやタブレットなどのデバイスからアクセスできるモバイル・ブロードバンドとは異なり、固定ブロードバンドは通常、住居や会社など特定の固定場所で提供されます。このサービスは、デジタル加入者線(DSL)、ケーブルモデム、光ファイバーケーブル、時には衛星など、様々な技術を通じて提供されます。固定ブロードバンドは、高解像度ビデオのストリーミング、オンラインゲーム、ビジネス環境での大容量ファイル転送や電話会議など、堅牢で安定したインターネット接続を必要とするアクティビティに不可欠です。リモートワークやオンライン教育へのシフトの高まり、スマートホームデバイスの普及が固定ブロードバンドの需要を促進しています。しかし、インフラ整備やメンテナンスのコストが高く、代替技術が利用可能であることが市場成長の妨げになる可能性があります。とはいえ、光ファイバー技術の開拓と改良が進みつつあり、デジタルインフラを推進する政府の政策もいくつかあることから、固定ブロードバンド市場には有利な成長の道が開けると期待されています。
主な市場の統計
基準年[2023] 732億5,000万米ドル
予測年[2024] 792億4,000万米ドル
予測年 [2030] 1,284億8,000万米ドル
CAGR(%) 8.35%
地域別インサイト
アメリカの固定ブロードバンド市場は、より高速で信頼性の高いインターネット接続に対する消費者の需要が主な原動力となっています。米国とカナダは高いブロードバンド普及率で発展しており、DSLを含む旧来の技術に代わって光ファイバーの導入へと大きくシフトしています。南北アメリカはConnect to Innovateプログラムを開始し、農村部や遠隔地に高速インターネットを導入し、より大きな社会経済発展を促進する計画です。EMEA地域は、多様な消費者ニーズと行動を示しています。EU諸国は、競争と消費者利益を促進する強力なインフラと規制環境のため、高い普及率を示しています。中東は、強化されたブロードバンド・サービスを求めるスマートシティ・プロジェクトで変貌を遂げ、アフリカは、深刻なデジタル・デバイドを埋めるための投資拡大で徐々に前進しています。アジア太平洋地域の固定ブロードバンド市場は、eコマース、リモートワーク、オンライン教育など、増加するデジタル活動を支える高速インターネットへの需要の高まりによって牽引されています。中国、日本、インドは、デジタル・インフラ整備に向けた政府の強力なイニシアチブと都市化の進展により大きく成長しています。APAC地域は日々のテクノロジーに重点を置き、モノのインターネット(IoT)を含む革新的なテクノロジーをサポートするため、より強固なブロードバンドを推進しています。
FPNVポジショニング・マトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは、固定ブロードバンド市場におけるベンダーのポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、事業戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。
市場シェア分析
市場シェア分析は、固定ブロードバンド市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。
戦略分析と推奨
戦略分析は、世界マーケットで確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、固定ブロードバンド市場における現在の立ち位置を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 固定ブロードバンド市場:タイプ別
第7章 固定ブロードバンド市場:技術別
第8章 固定ブロードバンド市場速度範囲別
第9章 固定ブロードバンド市場:エンドユーザー別
第10章 南北アメリカの固定ブロードバンド市場
第11章 アジア太平洋地域の固定ブロードバンド市場
第12章 欧州・中東・アフリカの固定ブロードバンド市場
第13章 競合情勢
第14章 競合ポートフォリオ
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