『本来の自分に出会う』自由な感性を想像するARTクリエイティブコミュニケーションイベント開催しました!

講師:ヴィヴィアン佐藤氏|ROSEGALLERY 大和富山店にて2023年7月23日開催

 ジャパンフラワーグループ株式会社(本社:東京都中央区銀座)が運営する「ROSE GALLERY 大和富山店」に併設されるROSE GALLERY CAFEでアーティストヴィヴィアン佐藤氏によるARTクリエイティブコミュニケーションイベントを開催致しました。
46年の歴史を誇る高級バラ専門店ROSE GALLERYより、バラのあるティータイムのひと時を味わってもらいたいという想いから富山大和百貨店にオープンした【ROSE GALLERY CAFE】では、ドリンクやスイーツを楽しめる店内ではお一人でも、カップルでも、友人連れでも、家族連れもご来店される全ての方の心をバラとドリンクで癒す心地の良いお店づくりを目指しております。

ワークショップで完成したヘッドドレス
ワークショップで完成したヘッドドレス

着飾ることは、本来の自分に戻る行為

アーティストヴィヴィアン佐藤氏によるヘッドドレス製作 ARTクリエイティブコミュニケーションイベント
日 時:7月23日(日)
    11:00~18:00 ランチタイムあり(ランチ+ドリンク+スイーツ付き)
場 所:富山大和百貨店5F ROSE GALLERY CAFE
参加費:大人19,800円 小人8,800円

-イベント内容-
ローズ香るウェルカムドリンクと、ヴィヴィアン佐藤さんの楽しいお話から、心躍るワークショップのはじまり。

どんなヘッドドレスにしようかと、アートフラワーやカラフルなチュールがたくさん並び、各々素材を集めていきます。

完成形をイメージしながらのパーツ製作は、ヴィヴィアン佐藤さんに誘われて、みなさまどんどん感性を刺激されていくようで、あれもこれも良いねと、初めて参加のお客様同士もおしゃべりしながら和気あいあいと進みます。

おなかが空いたらランチタイムへ。 
ローズの魅力を味わっていただけるランチタイムで、見た目も鮮やかなカフェメニューを愉しんだら、
集中力もさらに高まり、ワークショップ後半はいよいよ完成へむけて作ったパーツを組み合わせていく作業へ・・・

色や素材の配置によって、仕上がりのイメージが変わるんですね。
徐々に見えてくる完成イメージが、また創作意欲を駆り立てられ、みなさま夢中になっていく様子。

遂に完成したヘッドドレスは、装着してお写真撮ってみたり、ウィッグやメイクと合わせてみたり、
製作を終えての達成感と、未知の自分と出会い楽しむアートな時間を最後まで思い思いに過ごしていただきました。

ヘッドドレスを作ること、装着することで普段気づかなかったふりをしていたものを傍受し、自分自身に戻りましょう

創作時間の中で自分の価値観や欲望、葛藤と向き合い、ついに完成したヘッドドレスは、自分そのものの様でもありますね。
お互いに完成したヘッドドレスをつけ合ってみたり、ウィッグと合わせて被ることでまた新たな感性が生まれます。

長時間にもかかわらず、みなさま口々にあっという間だったと語るこのARTクリエイティブコミュニケーションイベント。
本来の自分に出会う充実の1日を、ROSE GALLERY CAFEでお過ごしていただけたのではないでしょうか。
大人の日常にこそ、時間を忘れ没頭できるワクワクする体験が必要なのかもしれません。

今回予定が合わず参加できなかった方、次回もまた参加したいという方のために、次回イベント企画も考えております。
ぜひご応募、お問合せお待ちしております!


【今回参加のお客様の感想】
「時間が経つのが早くて忘れる程、夢中になり集中することを久しぶりに体感して、ずっとワクワクしっぱなしの素敵な時間でした」「初対面の方ともお話が弾みとても良かったです」「あっという間に時間が過ぎて、まだまだいろんな物を作りたいです」「ランチもお茶もおいしくいただきました」「先生のトークが面白かったです」「先生の素晴らしさ、ひとときのお仲間との語らい、日常を逸脱して楽しい時間を過ごすことが出来ました」「作品の出来上がりまでのワクワク感、最高にエキサイティングでした、ブラボー!!」

次回開催もぜひお楽しみに!
次回開催もぜひお楽しみに!

ROSE GALERY CAFE

ROSE GALLERY CAFEでは、店内に並ぶROSE GALLERYのバラたちが魅せる洗練された空間、食欲をそそるカフェタイムの香りと、見た目もときめく華やかなローズ&エディブルフラワーが楽しめるオリジナルフード・ドリンクメニュー、今回のような体験イベントを通じて花に触れながら、学びとと語らいの場となる、観る・食べる・触る・香る・聞く話す体験を通じてフラワーローズの魅力を感じていただける、心地よい高揚感と癒しの空間を提供しております。

お食事をお待ちの間も隣接するROSE GALLERYのバラをご覧になって、
大切な人との記念日へのプレゼントや日常の癒しのカフェタイムにぜひゆったりとお過ごしください。

販売場所:富山大和百貨店5F ROSE GALLERY CAFE
電話:076-482-6587

ROSE GALLERY CAFE
ROSE GALLERY CAFE
バターチキンカレー
バターチキンカレー
ローズピザ
ローズピザ
ケーキのようなパフェ DOLPA(ドルパ)
ケーキのようなパフェ DOLPA(ドルパ)
ブーケサラダ(スープ1種+日替わりパン2個付き)
ブーケサラダ(スープ1種+日替わりパン2個付き)

↓↓↓ LINEお友達追加でドリンククーポンがもらえます ↓↓↓

アーティスト ヴィヴィアン佐藤氏

アーティスト、非建築家、美術家、映画批評家、イラストレーター、文筆家、擂り鉢地形研究、尾道観光大志、青森県七戸市キッズDQ化プロジェクト 他

芸術全般(映画・音楽・美術・建築など)の造詣が深く、ジャンルを横断して独自の見解で分析。
自身もアーティストとして活動中。 また江戸時代の歴史にも詳しく才能は多岐に渡る。

個展やヘッドドレスのワークショップを開催中。

ROSE GALLERY

ROSE GALLERY は 1975 年に誕生した日本初の高級バラ専門店です。バラのあるライフスタイルを提案したい。そんな思いから ROSE GALLERY は生まれました。日々表情を変えるフレッシュローズのドラマティックな魅力。花びらの隅々まで磨き上げるタイムレスローズ(プリザーブドローズ)の丹精な魅力。ROSE GALLERY はバラの美しさと、バラが与えてくれる感動を様々なかたちで追求し上質な「バラのある暮らし」をご提案しています。

厳選されたプリザーブドローズシリーズ「Timeless Rose」
厳選されたプリザーブドローズシリーズ「Timeless Rose」
ROSE GALLERY 銀座本店
ROSE GALLERY 銀座本店

会社概要

商号     :ジャパンフラワーグループ株式会社
代表者    :代表取締役 松村吉章
所在地    :東京都中央区銀座8丁目4–27 
URL       :https://www.rosegallery.co.jp

【本件に関するお問い合わせ】
 ROSE GALLERY CAFE
 担当:高見澤
 電話:076-482-6587


AIが記事を作成しています