双葉文庫9月の新刊をご紹介!

双葉文庫9月の新刊をご紹介致します。
北海道で殺人事件が起こったり、ほっこりな犬が登場したり、2020年本屋大賞ノミネート作品がついに文庫化になったりと、今月も充実のラインナップです! とびっきりの1冊に出会えますように。

『十津川警部 石狩川殺人事件』
西村京太郎
東京都下のコンビニエンスストアで店員が射殺された。犯人はその直前、店員の名前と年齢を訊ねていたという。捜査する十津川は、北海道の層雲峡で起きたある事件に行き着く。

『漂流恋愛』
新堂冬樹
記憶を失くしてから愛した君と、記憶を失くす前に愛した君。二人の運命の女性の間で揺れ動く、究極のマリッジ・ストーリー。

『迷犬マジック』
山本甲士
犬が笑えば福来たる!? ちょっと残念な人々の前にひょっこり現れた一匹の黒柴が奇跡を呼び寄せる。ハートフルでユーモラスなスーパーわんこ小説。

『花電車の街で』
麻宮ゆり子
私は、この街に育てられ――。高度経済成長期、街の移ろいとともに描く、少女の心の歩み。昭和ノスタルジーに包まれた成長物語。

『ぬるくゆるやかに流れる黒い川』
櫛木理宇
家族を惨殺された小雪と香那。犯人の動機は不明のまま。事件を改めて調べる二人を待っていたのは女性憎悪で繫がる男の存在だった。長篇サスペンス。

『後宮の百花輪(1)』
瀬那和章
陰謀渦巻く後宮で偽りを暴き、皇帝よりただ一人選ばれる百花皇妃に! ハズレ皇妃と武闘派侍女コンビの成り上がり中華後宮譚、いざ開幕!

『鬼人幻燈抄(2)江戸編 幸福の庭』
中西モトオ
切なくて泣ける和風ファンタジーシリーズの第2巻! 江戸の町を舞台に、鬼と人、それぞれの家族愛の形を描く。
試し読みも充実の特設サイトはこちらから

『神様たちのお伊勢参り(10)伝説の竜の罪と罰』
竹村優希

田沢湖に棲む八郎太郎という竜神を見つけた芽衣は、竜神の願いをかなえるため、天とともに秩父神社に向かう……。大人気キャラ小説シリーズ第10弾!

『文豪怪奇コレクション耽美と憧憬の泉鏡花〈小説篇〉』
泉鏡花:著 東雅夫:編
美しくなければ、それは怪談ではない。読むものの魂を凍りつかせる魅力を秘めた怪談文藝の奥義を、サア、ご堪能あれ!

『じゃりン子チエ(20)』
はるき悦巳

謎の合言葉「パカカヒナトガシ」に振り回されるチエちゃん。ハワイからやって来た男たちの目的とは? 不朽の名作コミック第20弾!!

『若さま同心 徳川竜之助【六】飛燕十手』
風野真知雄
江戸の町を騒がせる健脚の火付け盗人の噂。徳川竜之助は事件の不可解な点に気づき、調べを始めるが……。傑作時代小説シリーズ新装版、第6弾!

『家請人克次事件帖 秋草の花』
築山 桂
克次の手下だった安五郎らが襲われ、かつての捕り物に恨みを持つ者の仕業と思われた。克次は再び探索に乗り出す。〈新装版〉時代シリーズ最終巻!

『湯屋のお助け人 菖蒲の若侍』
千野隆司
旗本の次男である三樹之助は思いがけず「夢の湯」に居候することに。若侍三樹之助の活躍と成長を描く傑作人情シリーズ、新装版第1弾!

『三河雑兵心得(六)鉄砲大将仁義』
井原忠政
信長の号令一下、甲州征伐が始まった。徳川に寝返った穴山梅雪の妻子を脱出させるため、茂兵衛は武田の本国・甲斐に潜入する。戦国足軽出世物語、大冒険の第6巻!

『ごんげん長屋つれづれ帖【三】 望郷の譜』
金子成人
何かと騒がしい『ごんげん長屋』の住人たちを温かく見守る彦次郎とおよしの夫婦。穏やかな二人の笑顔の裏には、哀しい過去が秘められていた――。時代劇の超大物脚本家が贈る、傑作人情シリーズ第3弾!

『むかしむかしあるところに、死体がありました。』
青柳碧人
「浦島太郎」や「鶴の恩返し」といったみなさんご存じの昔ばなしが本格ミステリになりました! 「え?まさか!」と驚き連続の5編を収録。本屋大賞ノミネート作。
試し読みが充実!特設サイトはこちらから

9月も、双葉文庫をお楽しみください!
(9/9発売予定。※発売日は地域によって異なります。)


AIが記事を作成しています