借金は、行動を起こしさえすればほとんど解決できるんです! 新刊『借金問題解決法 〜99.9%解決できる!』8月10日発売!

弁護士と依頼人の会話形式で、借金問題解決の流れとポイントがよく分かる! 借金のステージ別解決法で悩みが消える!

『借金問題解決法 〜99.9%解決できる!』書影
『借金問題解決法 〜99.9%解決できる!』書影


株式会社みらいパブリッシング(所在地:東京都杉並区高円寺、代表取締役:松崎義行)は、新刊『借金問題解決法 〜99.9%解決できる! 』(著者:神坪浩喜) を2021年8月10日に発売いたします。


詳細 URL:https://miraipub.jp/books/13617/

 

内容紹介

 

借金は、放っておいてはいけません。 行動を起こせば、ほとんど解決できるんです!

 
弁護士と依頼人の会話形式で、借金問題解決の流れとポイントがよくわかる。
借金のステージ別解決法で悩みが消える。
より良く生きるための借金問題解決法を大公開。


借金問題の悩みは、大変つらいものです。家庭不和の原因や健康を害する要因にもなります。うつ病になって自ら命を絶ってしまう人もいます。日本では毎年約2万人の自殺者がいますが、そのうちの多くは経済的な問題といわれています。
コロナウィルス感染症の影響で、仕事を失ったり、大幅な減収となったりして、これまで以上に借金問題に悩む人が増えています。

貸金業者からの取り立ての電話が毎日のようにかかって来ると、精神的なストレスは相当なものです。それでも借金問題は人には相談しづらいものです。家族にも言えず、ひとり悩んでいる人も多いことでしょう。
しかし、借金問題は悩んでいるばかりでは解決しません。放っておいても借金は減るどころか、ただ時を過ごせばもっと悪い事態に向かうことになりかねません。
早めに弁護士に相談して、行動を起こせば、おおよそ解決するのが借金問題です。借金問題を解決しようと、立ち向かう姿勢が大切なのです。
どのような解決方法があるのか、あなたにはどのような解決方法が向いているのか、ぜひ読んでみてください。きっと、お役に立てるはずです。

【目次】
序 章 借金セルフ診断
第1章 まずは自分の現状を知ること
第2章 借金問題解決のポイント
第3章 自分だけでできる借金問題解決方法
第4章 弁護士による借金整理
第5章 自己破産
第6章 個人再生
第7章 任意整理
第8章 弁護士に相談する・依頼する

出版社より

令和4年4月より、成人年齢が20歳から18歳に引き下げられます。
18歳になればクレジットカードも作ることができ、 手軽に借金する若者も増えることが予想されます。
借金問題は世の中から、簡単になくなりそうにありません。
借金問題の渦中の人になったとき、間違いなく言えることは、 借金から逃げていては解決しないということです。
解決に向けて行動を起こしてこそ、ほぼ解決できるのです。
特に、弁護士に頼ることは、借金問題を解決する最短の道です。
そして、借金が消えたあとも、なぜ自分は借金問題で苦しんだのか――。
その原因を忘れず、健全に生活してほしいと思います。


著者プロフィール

神坪浩喜(かみつぼ・ひろき)

弁護士、あやめ法律事務所所長
1968年北九州生まれ。東北大学法学部卒。
仙台市で町の身近な弁護士として、離婚問題やハラスメント問題他、多くの借金相談を受け、解決する。
また、法の基本的な知識、法の見方や考え方を、子供にもわかりやすく伝えることを使命としている。
著書に『セクハラ・パワハラは解決できる! ~民事調停という選択肢~』(労働調査会)、『本当に怖いセクハラパワハラ問題』(労働調査会)、
『弁護士がここまで教える よくわかる 離婚調停の本』(同文舘出版)、『18歳までに知っておきたい 法のはなし』(みらいパブリッシング)がある。


書籍概要

書籍名 :借金問題解決法 〜99.9%解決できる!
著者  :神坪浩喜
定価  :本体1500円(税込)
体裁  :四六判/248ページ/ソフトカバー
ISBN :978-4-434-29217-0
URL : https://miraipub.jp/books/13617/


会社概要

商号   : 株式会社みらいパブリッシング
代表者  : 代表取締役 松崎義行
所在地  : 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南4-26-12 福丸ビル6階
設立   : 2014年5月
事業内容 : 図書出版全般
URL   : https://miraipub.jp/




本件に関する報道関係のお問い合わせ先

株式会社みらいパブリッシング  担当:安達
電話番号:03-5913-8611  Email: adachi@publishers.jp



関連書籍