人を助けられる余裕のある自分になりたい♬ ~セルフ・マネージメント講座~

湘南発!!自分で自分を整えるマインドづくり

あなたの周りに助けたい人はいますか?

いるけど余裕がない。自己犠牲をしてまで助ける必要はあるの?

そう仰るのはごもっとも。

余裕があるときに人を助ける

自分自身が苦しいときに人のことを助けていたら、自分がもっと苦しい状況になってしまいます。

それでは意味がありませんよね。

私は過去に自己犠牲までして、人を助けていた時期がありました。

時間やお金、労働など、若かったからできたのかもしれません。

あとになり、それは自己満足であったと気づきました。
結局は家族に迷惑をかけていました。

余力があるときに、人を助けることはとても良いことです。

ですが、余力がないとき自分が苦しいときは、まず自分をしっかり助けてあげることです。

自分も周りの人も助けてこそ人助けと言えるのです。

自分を助けるためにはどうしたらいいんだろう

この講座では、受講すると「10の喜び」を得ることができます(10の喜びの中から抜粋)

⑥毎日心が軽やかで、人に尽くすことが苦にならない

セルフ・マネージメント(日本語でいうところの自己管理能力)ができるようになると、生活環境や心も整い生きやすくなります。そうすることで、毎日心が軽やかで人を助けたり尽くす余裕もできます。

自分で自分のマインドを自らで整えることにより、どんな試練をも受け容れ、そして楽しみながら自分の取り扱い説明書を作ることも出来ます。

他の9つの喜びもご覧くださいね♬

5人の講師で連載します!

今回ご紹介する講師は・・

第5回「自分の取り扱い説明書をつくる」講師:小泉早苗(新武士道経営塾・女性塾ヴィーナス・転職学校 学び場プロデュース)

心を惹きつける魅力ある講師陣の連載で『自分の取り扱い説明書』を作成することができます


経営者・組織リーダー・サロンオーナー・フリーランス・起業希望者、そして自立した生き方をモヤモヤと
模索している皆様に、より効果的です!!

【1講座60分×5講座シリーズ 】
DVDとダウンロードのセット販売 … 価格 12,000円(税抜)

会社概要

■運営  :株式会社ダイシングランド
■代表者 :代表取締役 小泉早苗
■所在地 :〒242-0007
      神奈川県大和市中央林間3-17-17 サウスクラウドビル1F
■設立  :1975年4月
■事業内容:あらゆる情報発信を通し、つながりをプロデュース
      求人折込紙・動画スタジオ
      「女磨きの学び場大人の女性塾ヴィーナス」
      「新武士道経営塾」「転職学校」

本サービスに関するお問い合わせ先

電話番号:046-271-5500
Eメール :info@daishingrand.co.jp


AIが記事を作成しています