植物工場市場の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024ー2036年

植物工場市場の発展

2023-10-09 10:20

提出日 (2023年10月07日)、SDKI Inc.(本社:渋谷区、東京都)は、2024年と2036年の予測期間を対象とした「植物工場市場」に関する調査を実施しました。

市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます:
https://www.sdki.jp/reports/plant-factory-market/115233

調査結果発表日: 2023年10月07日
調査者: SDKI
調査範囲: 当社のアナリストは 565 市場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、および中東とアフリカ (イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)

調査方法: 現地調査 265 件、インターネット調査 300 件
調査期間: 2023年6月 – 2023年7月
重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向を含む、植物工場市場の市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要プレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。

市場スナップショット
SDKI の分析調査分析によると、植物工場市場規模は 2023 年に約 1185億米ドルと記録され、2036 年までに市場の収益は約 1610億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に最大 7.2% の CAGR で成長する態勢が整っています。

植物工場市場の発展

市場概況

植物工場に関する SDKI 市場調査分析によると、特殊作物に対する市場需要の増加により、市場は大幅に成長すると予想されています。植物工場は、ハーブ、マイクログリーン、希少品種など、市場の需要が高まっている特殊作物や高価値作物の栽培に適しています。当社の分析によると、マイクログリーンの収益は、2023年の2,309.9億米ドルから2028年までに3,150億米ドルまで、予測期間中(2023―2028年)に6.40%のCAGRで成長すると予想されます。マイクログリーンの予測される成長は、植物工場市場もそれに比例して繁栄するという事実につながりました。

しかし、人工照明、暖房、冷房システムを使用して制御された環境を維持すると、エネルギー消費量が増加する可能性があります。これにより、運営コストが増加し、炭素排出とエネルギーの持続可能性に関する環境上の懸念が高まります。工場を運営するのは難しい仕事かもしれません。 維持費の増加により、投資家がこの分野に資金を投じることを躊躇する可能性があります。

最新ニュース

当社の調査によると、最近、植物工場市場の企業の間でいくつかの発展が起こっていることがわかりました。これらは:
• 2023年1月、アイルランド大臣は園芸分野への約11百万米ドルの投資を発表しました。
• 2023 年 5 月、Yaskawa Electric Corporationは米国に本拠を置くスタートアップ企業 Oishii と植物工場オートメーションに関して提携しました。

市場セグメンテーション

当社の植物工場市場調査は、施設ごとに市場を分割し、セグメントは屋内、温室、その他に分類できます。このセグメントは主に部門政府による施設の改善とこれらのテーマに関する農家の知識により成長しています。温室施設は、制御された環境を必要とする作物には必須です。調査によると、温室施設は 2023―2030 年に年間平均成長率 (CAGR) 9.9% で成長すると予想されています。温室の成長により、植物工場の成長分野も同時に拡大することになります。

地域概要

当社の植物工場市場に関する洞察によると、アジア太平洋地域は、植物工場施設による水の使用量が減少したことにより成長しています。水不足は農業における重大な懸念事項です。植物工場は従来の農法に比べて水の使用量が少なくなります。これは、閉鎖システム内で水をリサイクルして再利用するためです。当社の分析によると、アジア太平洋地域は2021年から2026年の予測期間中に最も成長する市場となり、予測期間中に6.3%という最高のCAGRで成長し、2026年末までにさらに46262.2百万米ドルの収益を獲得すると予測されています。廃棄物リサイクル施設の発展により、植物工場市場は拡大傾向をたどります。

日本では、園芸の改善とこの分野の技術の進歩により、植物工場市場が成長しています。 園芸における改良された技術と自動化の使用により、この国の植物市場は拡大しました。当社の分析によると、日本の農業産業はさらに大きな野心を持っており、2025年までに192.8億米ドル、2030年までに482.1億米ドルの輸出目標を達成する計画です。農業技術と将来への願望への投資の増加が成長につながりました。


植物工場市場の支配的なプレーヤー

当社の調査レポートで述べたように、世界の植物工場市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。:
• Aerofarms
• Brightfarms
• Gotham Greens
• Bowery Farming
• Transacra Inc.

これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。:
● NARK
● Citi Inspire Minds
● Ferma.ge
● Water Design Japan
● Momo Ltd.

サンプル請求リンク:https://www.sdki.jp/sample-request-115233

会社概要:
SDKI の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。

連絡先情報–
お問い合わせフォーム: https://www.sdki.jp/contact
電話番号: +81 50 50509337 (9:00-18:00) (土日祝日を除く)
URL: https://www.sdki.jp

画像・ファイル一覧
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.