季節を感じ楽しい暮らしを育むお花の定期便サイト「Grow」6月23日(木)オープン!

地域に根付く魅力を全国へ提供するサブスクリプションサイトプラットフォーム「FANCOCO-ファンココ-」の第一弾!

北陸三県(富山、石川、福井)でフラワーショップ「花まつ」「hanamatsu」を展開する株式会社ジャパン・フラワー・コーポレーション(本社:富山県射水市、代表取締役社長:松村吉章、以下「JFC」)は、株式会社CAM(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:飯塚勇太、以下CAM)が提供を開始した地方の魅力を全国へ届けるサブスクリプションサイトプラットフォーム「FANCOCO-ファンココ-」にて、6月23日(木)より新鮮なお花とお花に関する情報や特別な体験を月に一度お届けするお花の定期便サイト「Grow」をオープンいたしました。

お花の定期便サイト「Grow」
お花の定期便サイト「Grow」

お花の定期便サイト「Grow」オープンの背景

JFCはこれまで2020年コロナ禍をきっかけとして顕在化したお花の廃棄問題「フラワーロス」に対し、「一輪の花のいのちも無駄にしない」(Leave No Flower Behind)を目標に掲げ「2020スマイルフラワープロジェクト」https://jfc.thebase.in をはじめとして、フラワーライフ振興協議会https://flower-life.org/の立ち上げなど、フラワーロスの社会課題解決に向け、持続可能な生産と流通改革、花農家さん支援のための取り組みを行ってまいりました。
この度新たにお花の定期便サイトを立ち上げ、月に一度季節を感じる新鮮なお花とともに、楽しい暮らしを育むお花の様々な楽しみ方をご提供することで、お花の需要拡大、花農家さんの支援や花業界の活性化にもつながる取り組みを行ってまいります。
CAMが提供を開始したサブスクリプションサイトプラットフォーム「FANCOCO-ファンココ-」は、SDGsに取り組む地方企業を応援し地方創生、地域活性化につなげる取り組みとして、今後富山県内の企業を中心に地方で独自に流通しているサービスや地域の魅力を全国へ提供していく予定となっており、「フラワーロス」という社会課題の解決、地方創生にも取り組み活動してきたJFCがその第一弾として、お花の定期便サイト「Grow」をオープンするに至りました。

お花の定期便サイト「Grow」の概要

心うつろいゆく季節を感じ、彩り豊かな美しさに出会える新鮮なお花のほか、楽しい暮らしを育むお花に関する情報や特別な体験等を月に一度お届けします。

《サービス内容》
・お花(生花)のお届け(毎月)
      +
・お花を楽しむアイテム(ドライフラワーキット等)
・フラワーアレンジメントLIVE動画など
・店舗クーポンなど
・イベントの実施など 
(※今後月ごとにご案内予定)

《提供頻度》月に1度

《価格》4,400円(送料・税込み価格)

URL:https://grow.fensi.plus/

※お花の定期便サイト「Grow」では、茎の長さが規格に満たない、少し曲がっている、花びらが欠けている、輪数が足りないなどの理由で生産段階で規格外となってしまい、お花としては十分楽しめるのに市場には出荷されずに廃棄される予定のお花たちも救い上げ、取り扱ってまいります。花農家さんのもとで愛情たっぷりに大切に育てられた新鮮なお花をお届けするとともに、日々の暮らしがより楽しく豊かなものとなるよう、お花の魅力や様々な楽しみ方をご提供することで笑顔のサイクルが巡りますよう取り組んでまいります。

◆「Grow」オープニングキャンペーンについて

【期間限定初回特典】
7月末までにお申し込みいただいた方にはフラワーベース3個セットをプレゼント。
※種類はお任せ、ランダムでお届けします。
初回特典期間:~7月31日(日)まで

【プレゼントキャンペーン】
まるで花畑のような、お部屋いっぱいのお花を抽選で1名様にプレゼント!
規格外のショートローズを中心に数種類を組み合わせた、普段はなかなか手にすることがない量のお花をお届けいたします。
《応募方法》
2020スマイルフラワープロジェクト@1187
https://twitter.com/jfc1187 アカウントをフォロー&リツイート
《応募期間》
7月1日(金)~7月10日(日)
※北海道、沖縄、一部離島へのお届けはできませんのでご了承下さい。

フラワーベース3個セットプレゼント
フラワーベース3個セットプレゼント
思い思いに楽しんで。
思い思いに楽しんで。
7月お届けのバラ
7月お届けのバラ
規格外のガーベラ
規格外のガーベラ

※写真はすべてイメージです。

■「FANCOCO-ファンココ-」とは?

『ふるさとに「本気」の人がいる。「本気」を応援する場所がここにある。』をコンセプトに、人とふるさとのファンをつくり、地方を豊かに、日本をより活気づけていきたいとの考えの元、SDGsに取り組む地方企業のサービスをサブスクリプションサービスとして展開。
今後さらに富山県の参画企業を増やし、ふるさとの魅力的なサービスを全国の皆さんにお届けするサブスクリプションサイトプラットフォームを目指しています。

■株式会社CAMについて

アーティストのオフィシャルファンサイト運営やエンタメ占いのコンテンツ制作・運営を行っています。この度新たに地方や地域に根付く魅力を届けるプラットフォーム「FANCOCO-ファンココ-」の提供を開始しました。
https://cam-inc.co.jp/

■株式会社ジャパン・フラワー・コーポレーション

 北陸三県を中心に関東関西にもフラワーショップを展開。国内ベスト5に入る花き流通業者として、市場から仕入れた花き・自社生産した花卉を法人・個人向けに販売している他、生花教室・生花装飾.ブライダル事業、コンサルタント事業まで、国内外で「花き」にかかるトータル商品・サービスを提供。コロナ禍「2020スマイルフラワープロジェクト」を立ち上げ「フラワーロス」という社会課題の解決、地方創生に取り組んでいます。「21世紀を代表する花会社になる」ことを目標に掲げ、花を通じて花と共にある明るく豊かな暮らしと文化を創造します。

本社所在地:富山県射水市流通センター水戸田 2-3-1
代表   :代表取締役社長 松村吉章
設立   :1996年3月
資本金  :5,000万円