デジタルサイネージメディアプレーヤー: 市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024~2029年)
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「デジタルサイネージメディアプレーヤー: 市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024~2029年)」(Mordor Intelligence)の販売を4月25日より開始しました。
デジタルサイネージメディアプレーヤー市場規模は、2024年に19億5,000万米ドルと推定され、2029年までに30億2,000万米ドルに達すると予測されており、予測期間(2024年から2029年)中に9.09%のCAGRで成長します。
デジタルサイネージは、購入の意思決定に影響を与える重要な要素となっています。政府、ヘルスケア、公共交通機関、小売店などの機関は、ターゲットとする視聴者をより適切に引きつけ、メッセージを伝えるために、これに大きく依存しています。メディアプレーヤーはデジタルサイネージシステムの中核であり、デジタルサイネージキャンペーンをディスプレイにブロードキャストするように設計されています。
主なハイライト
デジタルサイネージディスプレイは、製品、サービス、イベント、販売のプロモーションを特集するための効果的なソリューションを提供します。マルチメディア画面では、グラフィックを回転させるだけでなく、ビデオやアニメーションも使用します。これは、広告主がデジタルサイネージを使用して、静的な広告、製品デモ、またはビデオの紹介を表示できることを意味します。
デジタルサイネージでは、電子画面やデジタルサインにコンテンツやメッセージを表示できるため、物理的なサインを変更せずにコンテンツを変更できます。これは、今後数年間のさまざまな新興国における積極的な成長と一致しています。テクノロジーが進歩し、価格が下がるにつれて、デジタルサイネージを使用し始める人が増えています。
顧客エクスペリエンスを向上させるためにバー、レストラン、および同様の施設でのサイネージソリューションの導入が進んでいることにより、予期される期間にわたってデジタルサイネージメディアプレーヤー市場の需要が促進されると予想されます。メニューカードを通じて顧客に情報を提供する従来の方法に代わって、これらのデバイスはパワースクリーンに採用され、注目を集める広告を表示し、業界に注目すべき市場機会を提供します。また、ブランドの知名度とデジタルサイネージメディアプレーヤー市場へのサービス提供のニーズが高まるにつれて、小売業界でもこれらのデバイスが使用されることが増えています。
ただし、インフラストラクチャを独自に開発および展開しようとするエンドユーザーにとって、デジタルサイネージは混乱を招く可能性があります。複雑な作業であるため、IT、オーディオビジュアル、ソフトウェア、機械、ディスプレイ技術など、さまざまな分野の専門知識が必要です。付加価値小売業者(パートナーのハードウェアおよびソフトウェアベンダーの製品を組み込んでいる)が提供する完全なソリューションを活用するには、技術的な容易さとプロトコルの標準化が必要です。これにより、インストールが容易になるだけでなく、アップグレードが簡素化され、メンテナンスが軽減されます。
COVID-19の発生は、初期段階で製造施設が閉鎖され、在宅勤務の動向も需要の減少を反映したため、市場に影響を及ぼしました。しかし、このシナリオにより、多くの業界、特に病院や公共の場所でデジタルサイネージを介したマーケティングの範囲が拡大され、重要な情報を表示するテクノロジーが活用されました。
パンデミック後の世界では、企業は新しいテクノロジーの出現とデジタルコンテンツの人気の高まりに合わせて顧客を引き付けるための新しいアプローチに注目しています。さらに、かつて印刷された看板や対面コミュニケーションを使用していた組織は、過去2年間でデジタルコミュニケーションへの依存度を高めており、この傾向は今後も続くと予想されます。企業が印刷する物理的な資料の量が減り、容量制限も低くなるため、COVID-19後の世界ではデジタルサイネージが非常に重要になるでしょう。
デジタルサイネージメディアプレーヤー市場動向
市場を牽引するコンテキストアウェア広告の成長を促す動向
従来の広告の大部分は印刷されたサイネージでしたが、長期的な費用対効果による集客と満足を目的としてデジタルサイネージに置き換えられました。印刷された看板は、看板やポスターなどの使い捨てメッセージであり、今日のコンテンツマーケティングのダイナミックな性質により、頻繁に廃棄されます。
小売部門は、広告用のデジタルサイネージへの投資が最も多く、広く採用されている部門です。大きな課題の1つは、さまざまな場所の個別のニーズに対応しながら、マーケティングキャンペーンを調整することです。堅牢なデジタルサイネージシステムを採用することで、小売利害関係者との関わりがはるかに容易になります。
ラジオ、テレビ、印刷物などのさまざまな広告チャネルの中で、デジタルは依然として世界の広告市場の成長の主要な推進力であり、上昇軌道に乗っています。このようなデジタル広告支出の増加と、企業がデジタル化に向けて割り当てた予算が、商業部門におけるこれらのデバイスの高い採用率の主な理由です。特に、デジタルサイネージはBluetoothまたはBLEと組み合わせることで、コンテキストマーケティングに効果的な組み合わせを提供します。ビーコン対応モバイルアプリは顧客データを収集し、それを使用してパーソナライズされたメッセージを送信します。同じ理由で、メディアプレーヤープロバイダーは必要な接続を組み込む必要があります。
電通によると、パンデミック後の2021年のデジタル広告支出は32.0%増加しました。 2022年には14.2%増加して4,099億米ドルに達し、世界の広告支出の55.5%を占めると予想されています。同社はまた、2023年にはさらに9.3%、2024年にはさらに7.1%の成長が見込まれると予測しています。デジタル広告支出に対する世界のブランドの親和性とともに、デジタルサイネージに対するデジタル広告支出も増加すると予想され、デジタル広告支出を組み込む道が開かれます。 OOH(Out of Home)広告を使用します。このような動向は市場に明るい見通しをもたらします。
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