緊急出版!暦年贈与改正で損しないために『図解 オーナー社長のための 相続の基本と節税』12月9日発刊

株式会社あさ出版(代表取締役:佐藤和夫、所在地:東京都豊島区)は 監修:税理士法人レガシィ/著:エッサム 『図解 オーナー社長のための相続の基本と節税』を2021年12月9日(木)に刊行いたします。

相続と贈与の一体化に備えよう

 オーナ社長が絶対に知っておきたい、やっておきたい相続の基本と節税策について図解を織り込みなら解説。実務経験豊かな税理士法人レガシィが監修。じつはオーナー社長だけに特化した相続・節税本はエアポケットで、類書は意外と少ない。「相続と贈与の一体化」については令和3年税制改正大綱で発表されており、今後の動向に注目したいが、早めの準備を進めたい。 本書監修者の税理士法人レガシィは以前より「相続と贈与の一体化」への備えの必要性を唱えている 。 また、 類書ではあまり触れていない「役員借入金対策」 についても紹介。 タイムリーな話題として、オーナー社長様に本書を提供したい。

【書籍情報】 図解 オーナー社長のための相続の基本と節税

タイトル:図解 オーナー社長のための相続の基本と節税
ページ数:220ページ   価格:1,760円(10%税込) 
発売日:2021年12月9日
著者:税理士法人レガシィ(監修)/エッサム(著)/円満相続を応援する士業の会(編集協力)
ISBN:978-4-86667-327-1
http://www.asa21.com/book/b595907.html

表紙
表紙

【目次】

はじめに
序章 相続税・贈与税の大改正が行われる!?
1章  オーナー社長にとっての相続とは
2章 相続財産の評価方法を知っておこう
3章 不動産をうまく管理する
4章 事業の安定・発展の鍵を握る自社株の相続
5章 相続税を賢く減らす節税の基礎知識
6章 相続と対をなす贈与を上手に使うための基礎知識
7章 相続を争族にしないために
おわりに

【著者情報】税理士法人レガシィ

税理士法人レガシィ
「人々の財産を世代を超えて守り、生活と心を豊かにする」をミッションとして掲げる相続専門の税理士法人。累計約19,000件、年間約2,000件の相続税申告数は日本最大級。
グループ会社を通じて、相続税申告だけでなく、相続手続き(遺産整理)や、相続対策コンサルティング、不動産売買・活用に関するコンサルティング、事業承継コンサルティングをはじめとする相続前後のさまざまなお客様のニーズをワンストップで対応している。税理士・司法書士・行政書士・弁護士を中心とした士業との連携に注力しており、さまざまなサービス提供を行っている。