ペットサプリ【DHC】シリーズは本当に良い商品?口コミやDHC人気商品をご紹介!

ペットサプリの中でも大人気商品【DHCペットサプリ】シリーズは、通販サイトAmazonや楽天などでも大人気商品としておすすめされています。
今回はDHCシリーズの中でも人気の高い【ぱっちり】のサプリメントについてご紹介いたします。是非参考にしてください!

視界が気になるわんちゃん用【ぱっちり】

目の健康をキープしたいわんちゃんへ服用するサプリメント【ぱっちり】は、目の健康を維持するために必要な栄養素を摂る事ができるサプリメントです。着色料、香料、保存料、化学調味料は無添加で国産なので安心して与える事ができます!

【ぱっちり】には6種類もの成分がバランスよく含まれています。

ぱっちりには、目の健康をキープするために必要な栄養素が6つ含まれています。
このサプリメントは、若い時期から継続的に摂取することで、高齢につれて増える目のトラブルを対策する事ができます。
原材料
ビール酵母、豚レバーエキス、還元麦芽糖水飴、チキンエキス末、ポークエキス末、ブルーベリー(ビルベリー)エキス末、マリーゴールド(ルテイン含 有)、カシスエキス末、菊花エキス末、黒大豆種皮抽出物(大豆を含む)/セルロース、卵殻カルシウム(卵由来)、ショ糖脂肪酸エステル、微粒二酸化ケイ素、ヘマトコッカス藻抽出物(アスタキサンチン含有)
成分

エネルギー:0.77kcal
粗タンパク質:19.5%以上
粗脂肪:5.1%以上
粗繊維:2.7%以下
粗灰分:16.3%以下
水分:6.4%以下
ナトリウム:0.2㎎
ブルーベリー(ビルベリー)エキス末(アントシアニン36%):5mg
カシスエキス末(アントシアニン35%):3mg
菊花エキス末:2mg
黒大豆種皮抽出物(アントシアニン[シアニジン-3-グルコシドとして]25%):2mg
ルテイン(フリー体換算):1mg
アスタキサンチン(フリー体換算):22.5μg

アレルゲン

以下のアレルギーがあるわんちゃんには服用しないようにしましょう!
【鶏卵、大豆、鶏肉、豚肉】

内容量と服用量
内容量:60粒入

【ぱっちり】を実際使っている方の口コミ

ぱっちりを実際使っている方の口コミを、良い口コミ・悪い口コミでまとめてみました!
悪い口コミ

★☆☆☆☆【食べない】
美味しくないみたいです。口の中に入れても吐き出してしまうし、フードに混ぜて入れてもサプリメントだけを上手に残していました。

★☆☆☆☆【病気の進行を遅らせるわけでは無い】
うちの子は白内障で、サプリメントは病気を治すものではないと知っていましたが、せめて進行を遅らせないかと服用していたのですが、白内障は進行していました。病気が発症してから服用しても遅いサプリメントです。

★★☆☆☆【下痢をした】
うちの子の体には合わなかったのか、服用を始めてから2.3日で下痢をするようになったので服用をやめました。

良い口コミ

★★★★☆【涙焼けが改善した】
他の病気は分かりませんが、ずっと気にしていた涙焼けが良くなりました!

★★★★☆【目ヤニが減った】
毎日目ヤニをお掃除していたのですが、明らかに減っています。目ヤニを摂る回数も減っています。ただ、目に見える効果がそれしかなかったので★4つにしました!

★★★☆☆【まだわかりませんが、普通に食べてくれます】
うちは、白内障予防のために飲ませています。なのでまだ効果がわかりませんが、口コミで多かった「食べてくれない」を心配していたのですがうちの子は普通に食べてくれるので安心しました。

まとめ

DHCサプリメント【ぱっちり】についていかがでしたか?ぱっちりに向いているわんちゃんは
DHCサプリメント【ぱっちり】についていかがでしたか?ぱっちりに向いているわんちゃんは

高齢になるにつれての目のトラブルを対策したい
目ヤニや涙焼けが気になる
目に良い栄養素を取り入れたい

反対に向いていないわんちゃんは

既に目の病気にかかっている
鶏卵、大豆、鶏肉、豚肉にアレルギーがある
アレルゲンが気になる

サプリメントは普段の食事で十分に摂取できない栄養素を補給するためです。決して病気を治療する薬ではありませんので、目に異変がある場合は病院へ行き詳しい検査を受けましょう!


AIが記事を作成しています