【12サイト比較】ふるさと納税おすすめ人気ランキング|カテゴリー別のTOP3を発表

主要11サイトの全返礼品から、いま最も人気な返礼品を還元率入りでご紹介

日本最大級のふるさと納税比較サイト「ふるさと納税ガイド」は、おすすめ返礼品のカテゴリー別ランキング(12月19日)を紹介します。

年末には品切れになる返礼品もあるので、早めの確保がおすすめです。

特集名とURL

【12サイト横断】ふるさと納税おすすめ人気ランキング|カテゴリー別のTOP3を発表

https://furu-sato.com/magazine/16999/

ふるさと納税「肉」おすすめ人気ランキングTOP3

人気1位:たっぷり牛タン塩味 1kg

・自治体:岩手県 花巻市
・寄付金額:12,000円
・還元率:33.2%

肉厚なのに柔らかジューシー、厚切り10mmの牛タンがたっぷり1kgもらえます。「もっと、ご自宅でお手軽に牛タンを食べて欲しい。」そんな想いで作っている牛タンだからこそ、その品質にも加工法にもこだわっています。

https://furu-sato.com/iwate/205/11481335

人気2位:佐賀牛A5 厳選部位400g

・自治体:佐賀県 嬉野市
・寄付金額:10,000円
・還元率:還元率43.0%

美しい色艶、きめ細かいサシの入ったA5ランク佐賀牛は全国でもトップクラスの肉質と高い評価を受けております。今回厳選した部位は特にすき焼き、しゃぶしゃぶに最適です。

https://furu-sato.com/saga/209/10000009

人気3位:熊本県産 黒毛和牛切り落とし1200g

・自治体:北海道 紋別市
・寄附金額:22,000円
・還元率:53.2%

極太5Lサイズのズワイガニは脚1本あたり約16cmから21cmと非常に大きな脚が特徴です。
しゃぶしゃぶで豪快に召し上がっていただくと、口いっぱいのカニの味を存分に楽しんで頂くことができる返礼品となっています。

https://furu-sato.com/hokkaido/219/10009966

カテゴリー別の人気ランキングをもっと見たい方

主要12サイトを横断した、カテゴリー別の人気ランキングをもっと見たい方は以下の特集をご覧ください。

https://furu-sato.com/magazine/16999/

還元率の定義について

当サイトでは、返礼品の「還元率」を以下の計算方法で算出しています。

還元率(返礼率)=返礼品の販売価格 ÷ 寄付金額 ×100

返礼品の販売価格や「同一商品」の定義についての詳細は、還元率ランキングのページをご覧ください。

※「販売価格」はふるさと納税ガイド編集部が独自で調べたものです。各自治体から公式発表されたものではございませんのでご了承ください。

ふるさと納税ガイドとは

主要12のふるさと納税サイトを横断比較できる「ふるさと納税ガイド」。
各ポータルサイトの徹底比較や解説記事に加えて、人気順や還元率順の返礼品ランキングもご用意。
限度額計算シミュレーションやお金に関する記事は税理士が監修しています。

誰もがふるさと納税をもっと身近に感じ、もっと楽しんでもらえることを、そして魅力ある自治体の財源確保につながることを目指します。


AIが記事を作成しています