博多駅から徒歩40秒!美味しい料理とワインが楽しめる『Bistro en cocotte』の情報を駅近ドットコムで公開

オーナーシェフはお肉博士1級所持者!


<美容系サロン>や<飲食店>の店舗情報や求人情報を掲載するWEBサイト「駅近ドットコム」にて、JR博多南線 博多駅から徒歩40秒の『Bistro en cocotte』の情報を2021年8月16日に掲載開始いたしました。

駅近ドットコム: https://ekichica.com/

以下『Bistro en cocotte』の店舗および提供サービスの情報です。


『Bistro en cocotte』は、JR博多南線・JR鹿児島本線・福岡市営地下鉄空港線・九州新幹線・山陽新幹線・福北ゆたか線の「博多駅」筑紫口から徒歩40秒の場所にあります。駅から近いため、フラッと立ち寄るにも便利な立地です。お肉博士1級のオーナーシェフが振る舞うお酒によく合う料理を味わいに、一度足を運んでみませんか。

ワインやビールに合う料理を多数用意

『Bistro en cocotte』では、お肉博士1級のオーナーシェフがもてなしてくれます。ワインやビールに合う美味しいアラカルト料理が80種類もあり、どれにしようか迷ってしまうほどです。

迷った方はまず、オーナーシェフおすすめの自家製「シャルキュトリー」から試してみてはいかがでしょうか?豚肉などから作ったハム・スモーク・パテ・テリーヌを指すシャルキュトリーは、厳選した業者から仕入れた素材を手間暇かけて調理した自慢の一品です。

さらに、フランス産の鍋を使ったココット料理も人気があります。ココット料理とは、素材の水分や蒸気を逃さず循環・還元する仕組みを利用した料理です。ココット料理で味わえる素材の旨みや香り、ジューシーさをぜひ楽しんでみませんか。

どの料理もワインやビールに合いますので、ぜひお気に入りを見つけてみてください。

ワインを味わうなら樽生ワイン!

『Bistro en cocotte』のおすすめのお酒は、樽生ワインです。赤ワインと白ワインの2種とスパークリングワインの2種が用意されています。

お店に並んでいる樽生ワインは葡萄の収穫と醸造を現地でおこなった後、直送されてきたものです。飲むごとにサーバーから1杯ずつ注がれるため、樽詰めしたときの豊かな香りをそのまま堪能できますよ。

さらに、オーナーがニュージーランドへ直接足を運び気に入った「ミッション・エステート」のワインもありますので、違いを楽しんでみてもよいですね。

ワイン以外では、料理との相性を考えたビールが2種類、ウイスキー・ハイボール・カクテル・サワーもあります。その日の気分によって選んでみてはいかがでしょうか。

おひとり様から宴会まで対応可能

赤と白を基調とした『Bistro en cocotte』には、カウンター席とテーブル席が用意されています。おひとり様やデートにはカウンター席、家族や友人との集まりならテーブル席はいかがでしょうか?

店内の座席数は、カウンター12席、2名テーブル6卓、4名テーブル2卓、6~7名テーブル2卓の合計46席です。各種パーティーや宴会などにも対応していますので、利用したい方は相談してみましょう。

さらに、ランチにも対応しており、お昼からお酒も楽しみたいという方にもぴったりです。

温かみのある店内で、日々の喧騒を忘れて美味しい料理とお酒を堪能してみませんか。

Bistro en cocotte の店舗情報

店名:Bistro en cocotte
電話番号:05052682581
住所:〒8120012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街4-23 オリエンタルホテル福岡 B1F

※店舗情報詳細は下記リンクページよりご確認ください。


AIが記事を作成しています