「洋服の青山」フレッシャーズ向けキャンペーン  TikTokフォロワー数が女性日本一の景井ひなさんを起用

スーツスタイルへの変身動画、デジタルカタログを2月11日から公開

青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))は、TikTokクリエイターの景(かげ)井(い)ひなさんを起用した「洋服の青山」フレッシャーズ向けキャンペーンを、2月11日から開始します。今回起用する景井ひなさんは、モバイル向けショートムービープラットフォーム「TikTok」にて、女性で日本一のフォロワー数を誇る大人気クリエイター女優です。特に10代の女性から絶大な支持を得ている景井さんを起用することで、高校卒業のタイミングなどでスーツを購入するフレッシャーズに向けた訴求を行っていきます。

今回のキャンペーンでは、景井さんのアカウント(@kageihina)にて、ご本人がプロデュースした『ヒナルック』動画を投稿します。動画は、景井さんが「洋服の青山」の店内で、私服からフレッシャーズにおすすめのスーツスタイルに次々と変身し、印象の異なるコーディネートを見せていく内容となっています。動画のBGMには、「洋服の青山」のCMに使われているお馴染みのフレーズを景井さんが口ずさむ、オリジナル楽曲を使用しました。

また、景井さんのスーツコーディネートを掲載したデジタルカタログを制作しました。デジタルカタログは、特設サイトにて閲覧できる通常版に加え、店舗に設置した専用QRコードからのみダウンロードできる、オフショット満載の特別版を用意しています。

さらに、2月11日(木)~3月31日(水)の期間中に、「洋服の青山」の店舗(オンラインストアは除く)で1会計合計3,000円(税抜)以上購入し、指定の方法にて応募いただいた方の中から抽選で10名様に景井さん直筆のサイン入りチェキが当たるプレゼント企画も実施します。

◇特設サイトURL: https://www.y-aoyama.jp/campaign/hina_look/

■TikTok動画カット画像

■景井ひなさんインタビュー
──オファーを受けた際の感想をお聞かせください。  
スーツと言えば洋服の青山さんというイメージがあって、「私でいいの!?」と驚きました。実は専門学生の時に購入したのが洋服の青山さんのスーツでした。通っていたのはブライダルの専門学校で、スーツに慣れる目的で週に1日「スーツの日」がありました。

──初めてスーツを着た時の印象は覚えていますか。
大人の女性になったという嬉しさはあったのですが、普段とは違う着用感に入学式当日は苦戦しました。ただ、着慣れないうちは大変だった「スーツの日」が、段々気やすく感じるようになってスーツのことが好きになりました。

──動画に使用したオリジナル楽曲はいかがでしたか。
踊りやすかったです!頭に残る中毒性のある曲だなと思いました。普段はネタを決めてから音を選ぶのですが、今回は曲も作っていただけたので音に合わせてネタを決めました。かわいいスーツをたくさん着たかったこともあって変身系動画にしました。

──フレッシャーズの皆さんへ応援コメントをお願いします。
今は大変なこともいろいろあると思いますが、嫌なことや大変なことがあっても気分の上がるスーツを 着て頑張って欲しいなと思います。私だったら、こんなにかわいいスーツがあるから頑張ろう!という  気持ちになれるかなと思いました。

■景井ひなさんプロフィール

生年月日:1999年2月19日
出身:熊本県
身長:157cm
血液型:A型
TikTokフォロワー数:570万人
TikTokを本格的に開始し、わずか9か月間で100万フォロワーを達成したクリエイター女優。
現在は、女性日本一のフォロワー数を誇る。
2020年からはTikTokにとどまらず、TV・雑誌・イベントなど活躍の幅を広げる。


AIが記事を作成しています