ロンブー亮「新たな一面引き出してもらえる」 水曜朝活TV『MBの俺のドラ1』 4月22日(水)スタート

 全国無料放送のBS12 トゥエルビ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:須磨直樹)は4月22日より、水曜朝活TV「MBの俺のドラ1」(毎週水曜あさ6時30分~)を放送いたします。メンズファッションアドバイザーのMB(エムビー)、ロンドンブーツ1号2号の田村亮がお届けする、新感度の朝活情報番組にどうぞご期待ください!

1.番組概要

メンズファッションバイヤー“MB”(エムビー)が贈る新感度の朝活情報番組!
誰でも簡単にできるオシャレのテクニックを学ぶのはもちろん、ファッションの楽しみ方から美しく魅せる美容法まで、朝から得して元気になれるライフスタイル全般の情報をお届けします。
オシャレを学ぶ生徒役にはロンドンブーツ1号2号の田村亮を迎え、「オシャレは少しの工夫から生まれる」をテーマにMBのおすすめファッションやアイテムを紹介!白Tシャツの田村亮はオシャレに変身できるのか!?
■番組ホームページ:
https://www.twellv.co.jp/program/documentary/orenodora1/

2.放送情報

毎週水曜あさ6時30分~7時00分(4月22日スタート)

3.MB&田村亮 コメント

MB

なかなか一般の人がわからないようなファッションのリテラシーとか情報を、亮さんを交えながらわかりやすく伝えているので、多くの人にとって役に立つ番組になっていると思います。新しい物を手に取って試すのってどうしても勇気がいるけど、「こういう理由があるから試せますよ」ってなると一歩が出やすいと思うんですよ。この番組はそこが亮さんでしっかり体現されていますし、ファッションを楽しむ以外にも用語解説だったり着こなしの情報を論理的に話しているので、ぜひ水曜、1週間のうちの気休めぐらいに使ってもらえるとすごくうれしいかなと思っています。

MB
MB

プロフィール
新潟県出身。ビジネスマン世代にカリスマ的人気を誇るメンズファッションバイヤー。
「日本人をオシャレにする」という志を実現するために、ファッションをわかりやすく、そしてロジカルにお届け。SNSやYoutubeはもちろん、自身の書籍は累計100万部を超え、週刊SPA!でも現在連載中。運営するオンラインサロン「MB LABO」では全国からMBファンが殺到。有料メールマガジンは18,000名を超える媒体である。(2020年4月現在)


田村亮

MBさんは疑問も解いてくれるし説明が上手なのでとても勉強になりますね。服屋さんに行っても恥ずかしくてあんまり詳しく話を聞けないじゃないですか、だからすごく重宝します!普段の自分とは違う目線でアイテムを取り入れてもらって「これも意外にいけるんだ」っていうのを知れるし、新たな一面を引き出してもらえる感じ。ただ、MBさんに示されると良く見えてしまって衣装の買取がすごく増えそうで…視聴者の方々には「あいつテレビのまんまやん!」って思っても見て見ぬふりでお願いしたい!似合ってたんだから仕方ないです!(笑)それと、朝の6時半っていうのは意識しなきゃいけないですね。アシスタントの小川ちゃん(スパイク)の雑なイジりをツッコもうかなと思うけど朝の6時半にあんまりバラエティーしてもな、って。だから何回か流したけど…やっぱりアカン!って立ち止まったり(笑)それはもう編集にお任せします(笑)

田村亮
田村亮

■BS12 トゥエルビについて■

三井物産(株)100%出資の24時間全国無料のBS放送局です。スポーツ中継や大人の趣味教養など、上質なエンタテインメント番組を総合編成でお送りしています。視聴方法は、BS+12ボタン、または3桁番号222チャンネルです。


AIが記事を作成しています