乳製品市場の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024-2036年

提出日 (2024年07月09)、SDKI Analytics(本社:渋谷区、東京都)は、2024年と2036年の予測期間を対象とした「乳製品市場」に関する調査を実施しました。

市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます: https://www.sdki.jp/reports/dairy-market/82255

調査結果発表日:2024年07月09
調査者: SDKI Analytics

調査範囲: 当社のアナリストは 519市場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、および中東とアフリカ (イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)

調査方法: 現地調査 219件、インターネット調査 300件
調査期間: 2024年05月 – 2024年06月
重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向を含む、乳製品市場の市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要プレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。

市場スナップショット
SDKI Analyticsの分析調査分析によると、乳製品市場規模は2023年に約9,400億米ドルと記録されており、2036年までに市場の収益は約16,659億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に約4.5% の CAGR で成長する態勢が整っています。

Overview of the global dairy market
Overview of the global dairy market

市場概要

SDKI Analyticsの乳製品に関する市場調査分析によると、栄養価とは別に乳製品の健康的な摂取の側面に関する研究によって実現された需要の増加により、市場は大幅に成長すると予想されています。カルシウムとビタミンDは骨の健康と発達にとって重要な要素であるため、乳製品の成分が骨の健康に有益であることがいくつかの研究で強調されています。たとえば、1 日にカップ 1 杯の牛乳を摂取すると、約 2.5 μg のビタミン D が摂取できます。また、このクラスの食品に含まれる成分は、特にヨーグルトとその他の発酵製品に含まれるプロバイオティクス細菌によって、体重管理や腸の健康の増進に役立つことが認められています。

しかし、当社の乳製品市場の現在の分析と予測によると、乳製品の生産によって環境に直接的および間接的にかなりの影響が生じ、直接的な影響には温室効果ガスの排出や直接的な水の消費が含まれるため、持続可能な解決策の模索が求められています。

最新ニュース

当社の調査によると、乳製品市場の企業では最近ほとんど開発が行われていないことがわかりました。 これらは:

• 2024 年 1 月、Mother Dairyは、デリー NCR 地域の消費者向けに水牛ミルクの発売を発表しました。
• 2024年5月、Megmilk Snow Brand Co., Ltdが弘前大学との共同研究講座「牛乳栄養学研究講座」の開設を発表しました。これは、毎日の牛乳および乳製品の摂取量に関連する骨代謝と骨強度を示すことを目的としています。

市場セグメンテーション

当社の乳製品市場調査は、流通チャネルに基づいて、スーパーマーケット、専門店、B2B、電子商取引に分割されています。このうち、B2Bセグメントは予測期間中に大幅に成長すると予想されます。レストラン、カフェ、施設向けフードサービスなどのフードサービス市場は、B2B セグメントの一部です。食品の調理に使用される乳製品の需要の増加が、乳製品市場における B2B 売上高の高い成長に貢献しています。これらの分野には調理目的で乳製品が大量に使用されており、製品ポートフォリオには調理に乳製品が必要な品目も含まれています。B2B 部門は、業務用厨房のニーズに合わせて特定の方法で購買コンソーシアム、効率的なサプライ チェーン、生産を活用できるため、乳業の B2B セグメントに安定した需要と収益を提供できます。

地域概要

当社の乳製品市場に関する洞察によると、ヨーロッパは予測期間中に大幅に成長すると予測されています。ヨーロッパでは、可処分所得の増加により、高級乳製品への支出が増加しています。消費者の選択肢は、乳糖フリーや強化オプションなど、製品配合の革新によって拡大しています。 さらに、より健康的で環境に優しい代替品への消費者の嗜好の変化は、オーガニックで持続可能な乳製品に対する需要の増加に反映されています。これらの要因は、ヨーロッパの乳製品市場の成長と拡大を促す前向きな見通しに貢献しています。
日本の乳業会社は、多くの顧客の好みに合わせてさまざまな製品を考案しています。これには、チョコレートとストロベリーミルク、ヨーグルトドリンク、乳糖不使用製品、グルメチーズやプライベートブランド牛乳などの特殊乳製品などの製品が含まれます。上記の製品は革新的であり、さまざまな好みや食事の要件にアピールするために差別化されており、市場の拡大に貢献しています。

乳製品市場の主なプレーヤー

当社の調査レポートで述べたように、世界の乳製品市場で最も著名なプレーヤーは次のとおりです:

• Nestlé
• Danone S.A.
• LACTALIS
• Arla Foods amba
• Unilever

これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:

• MEGMILK SNOW BRAND Co., Ltd.
• Meiji Holdings Co., Ltd.
• LOTTE.
• MORINAGA MILK INDUSTRY CO., LTD.
• Yakult Honsha Co., Ltd.

無料サンプル

当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。https://www.sdki.jp/sample-request-82255

会社概要:

SDKI Analyticsの目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。

連絡先情報–
お問い合わせフォーム: https://www.sdki.jp/contact/
電話番号: +81 50 50509337 (900-18:00) (土日祝日を除く)
URL: https://www.sdki.jp/


AIが記事を作成しています