梅雨対策に“高撥水”生地を使用したビジネススーツを発売

フード付きで急な雨に対応、ストレッチで動きやすく家庭洗濯も可

 青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))は梅雨対策商品として、高撥水生地「MINOTECH®(ミノテック)」を使用したビジネススーツを企画し、6月19日(金)から「洋服の青山」の都市部を中心とする主要150店およびオンラインストアで販売します。

 今回のスーツに使用している生地「MINOTECH®」は、古来の雨具として知られる「蓑(ミノ)」からアイデアを得て帝人フロンティア株式会社(大阪市北区)が開発した撥水生地です。この生地は、表面に付いた水滴が流れ落ちやすい独自の織り構造と加工により、高い撥水性を発揮します。また、優れた透湿性により汗の蒸れを軽減し、衣服内を快適な状態に保つほか、ストレッチ性も備えており着用時の窮屈感を緩和します。

 ジャケット内側の背中部にはフードが収納されており、急な雨でも簡単に取り出して着用することができます。腰ポケットには止水ファスナーを採用し防水性を高めました。また、ジャケットの袖口とパンツの裾口にはドローコードを取り付け、ひもを絞ることで雨水の侵入を防ぎます。さらに、雨の日の着用で汚れても自宅の洗濯機で丸洗いできるウォッシャブル仕様となっています。カラーはブラックとグレーの2種類を用意し、スタイリッシュなシルエットに仕上げました。今回はジャケットとパンツが別売りのセットアップで展開します。


【商品概要】

<ジャケット>
サイズ S ~ 3L
販売価格 13,000円(税別)
販売数量 1,300着

<パンツ>
サイズ 76cm ~ 91cm
販売価格 5.900円(税別)
販売数量 1,300本

ブランド クリスチャン・オラーニ(スタイリッシュ)
素材 ポリエステル100%
カラー ブラック / グレー
販売店舗 洋服の青山 主要150店 / 洋服の青山オンラインストア

※価格はリリース発表日現在のものです。


AIが記事を作成しています