クルマのサブスク「KINTO」 顧客体験分析から見いだしたUXとKPI設計の課題

分析事例をもとに今後の展望までセミナー公開します

株式会社ギャプライズ

海外のマーケティングテクノロジーを駆使する株式会社ギャプライズ(本社:東京都新宿区、代表取締役 CEO:甲斐 亮之、以下「当社」)は、2021年3月17日(水)にクルマのサブスクリプションサービスを展開する、株式会社KINTO(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:小寺 信也、以下「KINTO」)をお招きしたオンラインセミナーを実施します。

株式会社KINTO様オンラインセミナー

セミナー概要

「KINTO」は任意保険や自動車税など、クルマにかかる諸経費がコミコミ月々定額の、トヨタグループが展開するクルマのサブスクリプションサービスです。
コロナ禍でクルマのニーズが再認識され、商品強化などにも取り組んだ結果、2020年12月時点では累計契約1万2,300件を突破、20代30代からも人気を集めています。

新規顧客獲得をミッションとする開発・編成部では、サービスサイト「KINTO ONE」のUXやKPI設計に課題を抱えており、世界No1顧客体験分析プラットフォームContentsquare(コンテントスクエア)を導入いただきました。

本セミナーでは、株式会社KINTO 開発・編成部 分析グループ データアナリスト平田様にご登壇いただき、課題の対策や新規顧客獲得のためどのような取り組みを行っているのか、実際の分析事例をもとにご紹介いただきます。

こんな方にオススメです

・事業責任者の方
・Webマーケティング責任者の方
・WebサイトのUX改善をミッションとされている方

セミナー申し込みはこちらから

2021年3月17日(水) セミナー|クルマのサブスク「KINTO」、顧客体験分析から見いだしたUX課題とKPI設計
トヨタが展開するクルマのサブスクリプションサービス「KINTO」。新規顧客獲得をミッションとする開発・編成部では、サービスサイト「KINTO ONE」のUXやKPI設計に課題を抱えており、世界No1顧客分析プラットフォーム「Contentsquare(コンテントスクエア)」導入いただきました。本セミナーでは、当時の課題や新規顧客獲得のためどのような取り組みを行っているのか、実際の分析事例をもとにご
https://contentsquare.gaprise.jp//seminar/210317

KINTOサービスページ

【KINTO】クルマのサブスク、トヨタから
KINTO ONEはトヨタとレクサスの新車をコミコミ定額で楽しめるサブスクリプションサービスです。頭金なし、任意保険料、メンテナンス料込み。 トヨタ、レクサスの正規販売店でメンテナンスが受けられ、新車の安全装備を快適にご利用いただけるサービスです。
https://kinto-jp.com/

Contentsquare(コンテントスクエア)について

2012年にパリで設立されたContentsquare(コンテントスクエア)は、ロンドン、ニューヨーク、サンフランシスコ、ミュンヘン、テルアビブ、東京、シンガポールにオフィスを開設しています。
顧客体験分析プラットフォームは、何十億ものデジタル行動を追跡して可視化し、誰もが収益の拡大、ロイヤリティの向上、イノベーションの促進のために利用できるインテリジェントなレコメンデーションを提供しています。

グローバルフォーチュン100の30%を含む25か国700社以上の企業顧客からの信頼

このContentsquare(コンテントスクエア)のプラットフォームは、グローバルフォーチュン100の30%を含む700社以上の企業顧客や、American Express、Best Buy、Dell、Ikea、LVMH、T-Mobile、Salesforce、Sephora、Toyotaなどの業界大手企業から信頼を得ています。
また、100社以上のテクノロジーベンダーとの統合や、世界中のコンサルタントやデジタルマーケティングソリューションプロバイダーとの戦略的パートナーシップにより強力なエコシステムを構築しています。

Contentsquare(コンテントスクエア)は現在、1日あたり14億ドルのeコマース売上高を含む10兆件の消費者インタラクションを分析しており、世界最大級のデジタル行動のベンチマークとなっています。

2019年には、別の確立されたエクスペリエンスアナリティクス企業であるクリックテールと、革新的なマーチャンダイジングとプライシングソリューションであるPricing Assistantを買収しました。両社の買収から得た主要な機能は、Contentsquare(コンテントスクエア)の単一の拡張SaaSプラットフォームに急速に統合され、市場での世界的なリーダーシップをさらに確立しました。

Contentsquare(コンテントスクエア)サービスサイト

Contentsquare | 顧客体験分析
世界No1顧客体験分析プラットフォームで収益、コンバージョンとエンゲージメントを改善。
https://contentsquare.com/jp-jp/
世界No1顧客体験分析プラットフォームContentsquare(コンテントスクエア)
ユーザーがどこで・なぜ離脱したのかを可視化、顧客体験分析プラットフォームContentsquare(コンテントスクエア)。デスクトップ、モバイル、アプリの全チャネル対応。
https://contentsquare.gaprise.jp

当社メディアMarTechLab内のContentsquare(コンテントスクエア)に関する記事一覧

contentsquare | 検索結果: | MarTechLab(マーテックラボ)
https://martechlab.gaprise.jp/?s=contentsquare

本件に関するお問い合わせ

〇プロダクトに関する内容
CXO事業部
担当 舟木 千皓
funaki-0211@gaprise.com
TEL:03-5989-0494

〇企業/広報に関する内容
広報担当 鈴木 隆司
info-pr@gaprise.com
TEL:03-5989-0492
mobile:070-4280-4650

ギャプライズについて

・会社名:株式会社ギャプライズ
・代表者:代表取締役CEO 甲斐亮之
・所在地:東京都新宿区西新宿2丁目4番1号新宿NSビル6F
・URL  :http://www.gaprise.com
当社は世界中からテクノロジーソリューションを見出し、顧客企業が思い描く未来を顧客と共に泥臭く追求し、実現を目指す企業です。
イスラエルをはじめとした海外のマーケティングテクノロジーである、SimilarWeb、Contentsquare、monday.com、Optimizelyなど、多くのグローバル企業での導入実績のあるツールや先進的なテクノロジーを日本国内に導入/支援を実施しています。