サービスエクセレンスフォーラム 2022 開催

~優れたカスタマーエクスペリエンス(CX)を生み出す組織力の秘訣~

NPO法人日本ホスピタリティ推進協会

2016年に経済産業省が創設し現在145,000件以上の認証実績を持つ「おもてなし規格認証」制度。 2022年度の規格替えに伴い、 優れたサービス組織と優れたサービスづくりにおける汎用的な規格として「サービスエクセレンスの原則と組織マネジメント」を定める国際規格(ISO 23592)に準拠する内容に改定いたしました。
 サービスエクセレンスやISO 23592の概要、 おもてなし規格認証を取得した事業者によるサービスエクセレンスの向上事例、 おもてなし規格認証制度のご紹介を兼ねたフォーラームを開催いたします。
おもてなし規格認証の詳細はこちら >>  https://omotenashi-jsq.org/

開催概要
日 時:2022年4月19日 13:00~16:00(開場 12:30)
場 所:六本木ヒルズハリウッドプラザホール(東京都港区六本木6-4-1)
*オンライン形式とのハイブリッド開催
参加費:無料
主 催:おもてなし規格認証機構
後 援:経済産業省
共 催:特定非営利活動法人 日本ホスピタリティ推進協会
一般財団法人日本規格協会、 株式会社MS&Consulting

内 容
1.「ISO 23592概要・サービスエクセレンスモデルのポイント」
東京大学 統括プロジェクト機構 原 辰徳 氏
2. おもてなし規格認証先 サービスエクセレンス実践事例紹介
ヤマヒロ株式会社 代表取締役社長  山口 寛士 氏
スカイマーク株式会社 CS推進室 室長 戸田 健太郎 氏、 副室長 井上 弥緑 氏
3. おもてなし規格認証2022 規格内容と取得に向けて
おもてなし規格認証機構 審査品質向上委員会 委員長 渋谷 行秀 氏
4. サービスエクセレンス向上が導く、 エクセレント・エクスペリエンスな社会
おもてなし規格認証機構 マーケティング委員会 委員長 渋谷 健 氏

お申込み方法
下記必要事項をご記載の上、
info@omotenashi-jsq.org にてお申込みください。
・会社名、 部署名
・参加者お名前
・参加方法(オフライン/オンライン)
・電話番号
・メールアドレス(オフラインでご参加の方もお知らせください)

お申込み
おもてなし規格認証機構 事務局
info@omotenashi-jsq.org
電話:03-3231-8762
※ 4月15日(月)までにお申込みください