保育事業者に向けた情報メディア「保育事業ポータルほっとみるく」をリリースしました。

保育事業者向けのセミナー情報やお役立ちコラム、全国のサイト事例などを発信。 保育事業の運営、ホームページの開設・リニューアルなどを支援します。

CreativePocket株式会社(東京都新宿区西新宿、代表取締役 福田慎也)は、保育事業運営の課題を解決するために「保育事業ポータルほっとみるく(https://hotmilk.jp/)」をリリースしました。

■リリースの背景

これまでに、CreativePocket株式会社は、子育てメディア『memorico(メモリコ)』を運営し約1年で月間60,000PVを達成しました。
『memorico(メモリコ)』の運営を通じて、保育事業者が情報をインプットする場が足りていないこと、保育事業者間・保護者との繋がりが減っていることなどの課題があることを発見しました。
そこで、保育事業運営やサイトリニューアルに役立つ「保育事業ポータルほっとみるく(https://hotmilk.jp/)」をリリースしました。

■サービス概要

〈セミナー情報〉

全国の保育事業に関するセミナー情報を発信しています。当サイトでは、最新のセミナー情報を提供し、保育事業に携わる方々がより良い運営に役立てることができるようにサポートしています。全国各地で開催されるセミナーの情報を掲載しており、参加対象者やセミナー内容、日程などの情報を簡単に探すことができます。当サイトを活用することで、保育事業に携わる方々が専門知識を深めることができ、より良い保育環境の実現に向けて貢献できることを目指しています。

〈お役立ちコラム〉

当サイトは、保育業界に関する情報を網羅的に提供しています。保育業界は、子どもたちの成長と健やかな育成を支援し、保育士の役割は大きいです。このコラムでは、保育業界に興味を持つ方や保育士を目指す方に向けて、保育業界の基礎知識や最新動向をわかりやすく解説しています。また、全国の保育事業者が行っている取り組みも紹介しており、保育環境の改善や保育士のキャリアアップ支援など、保育業界全体の発展につながる情報を提供しています。当サイトを通じて、保育業界に関する情報や知識を広め、より良い保育環境の実現に貢献することを目指しています。

〈参考サイト〉

当サイトは、日本全国の保育施設のホームページを一覧でまとめ、保育施設のホームページ開設やリニューアルに役立つ情報を提供しています。保育施設のホームページは、園の特徴や保育方針を伝える重要なツールであり、保護者の方々にとっても重要な情報源です。当サイトでは、保育施設のホームページに必要な要素や成功例を紹介しており、保育施設の魅力を伝えるために必要な情報をわかりやすく解説しています。また、ChatGPTを使用して保育施設のホームページの評価も行っており、問題点や改善点を把握し、より使いやすく魅力的なホームページを作成することができます。保育施設の方々がより良いホームページを作成し、保護者の方々にとってより使いやすい情報源となることを目指しています。

▼保育事業ポータルほっとみるく

https://hotmilk.jp/

・CreativePocket株式会社について

CreativePocket株式会社は「ものづくりに、ワクワクと企みをー」をビジネスコンセプトに、2020年5月12日に設立したスタートアップ企業です。
デジタルマーケティングの支援事業をメインで行なっており、自社D2C事業として、第一子のハイハイ期の赤ちゃんに向けた自社商品の開発を行っています。今後も子育て世帯を中心とした新しいサービスやものづくりに取り組んでいきます。

<会社概要>
CreativePocket株式会社
https://creative-pocket.co.jp/
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目22-3 BPビル3F-1
TEL:090-5347-6993
s.fukuda@creativepocket.jp
福田慎也


AIが記事を作成しています