地域一番の品ぞろえでワンストップショッピングを実現! ライフ東日暮里店オープンのお知らせ

“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、3月13日(土)に「ライフ東日暮里店」をオープンいたします。
JR山手線・京浜東北線「鶯谷」駅周辺は、近年マンションの建設が多く人口が増加している地域です。多くのお客様にご支持いただけるよう、食品から生活用品・医薬品・衣料品まで豊富に取りそろえワンストップショッピングを実現し、便利なお店を目指します。また、ビオラルコーナーでは体に優しい商品や素材にこだわった商品などを展開し、アジアンコーナーでは外国の方におすすめの商品を数多く品ぞろえすることでお客様のご要望にお応えいたします。
地域のお客様に「衣・食・住」すべての生活必需品をご提供し、「お買い物したくなる」「また来たくなる」そんな下町人情あふれるお店を目指します。

【店舗概要】
店      名    
「ライフ東日暮里店(ひがしにっぽり)店」
住      所      
〒116-0014
東京都荒川区東日暮里4-36-20
TEL 03-3801-5051
開店日      
2021年3月13日(土)
建 物 構 造      
鉄骨造り(一部鉄骨鉄筋コンクリート造)、地下1階・地上4階建て
売り場   地下1階・地上1階
駐車場   2~4階(屋上)
売 場 面 積      
2,430㎡
年間売上目標      
35億円                      
店      長      
成瀬 達也(なるせ たつや)(前 神田和泉町店長)
従 業 員 数      
163人(社員23人、パートナー140人)  
駐 車 台 数      
82台
営 業 時 間   
9:30~24:00
※店舗詳細は http://www.lifecorp.jp/store/syuto/647.html をご覧ください
※東日暮里店のオープンで、荒川区では南千住店に次ぎ3店舗目となり、当社の店舗数は281店(首都圏123店、近畿圏158店)となります。




【商圏】
・当店はJR山手線・京浜東北線「鶯谷」駅の北口から約400mに位置しています。
・店舗から1km圏内は単身世帯比率が52.9%、2人世帯比率は19.6%と全体の7割強が少人数世帯です。
・年齢別人口構成は30代が17.3%と最も高く、次いで40代が16.9%となります。

【特徴】※写真はすべてイメージです
◆安全・安心な新鮮食材、作り立て・出来立て商品
近郊で採れた農・水産物、出来立ての惣菜や店内加工のフレッシュなサンドなどを取りそろえます。


◆忙しい時に助かる簡便商品
忙しい方にぴったりな簡単で便利な商品を多数ご用意いたします。


◆健康志向の方向けの商品
体にやさしいライフこだわりの商品をお届けいたします。


◆地元で人気の商品
地元で有名な人気商品を多数品ぞろえいたします。


◆豊富な品ぞろえ
 種類豊富な品ぞろえで選ぶ楽しさをご提供し、ご満足いただけるお店を目指します。


◆東日暮里店オープン記念特別商品
【食品】
店長こだわりの冷凍スイーツ「日暮里プリン」
東日暮里店オープンを記念いたしまして、東日暮里店店長の成瀬が監修したライフオリジナル「日暮里プリン」を数量限定で販売いたします。素材にこだわり、プライベートブランド“ライフプレミアム”の「北海道サロベツ厳選牛乳」と北海道産卵、甜菜糖を使用した濃厚な甘みが特徴の冷凍スイーツです。
パッケージには、日暮里で有名な美しい夕焼けを眺めることができるという階段「夕やけだんだん」が描かれています。店長いち押しの商品です。


【店内配置図】


【店舗周辺図】
JR山手線・京浜東北線「鶯谷」駅の北口より徒歩7分


『ライフらしさ』宣言!
株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。


AIが記事を作成しています