第三弾「フリーランス、自営業向け 給付金、補償をどこよりもわかりやすく解説!」5月1日14時~無料オンラインセミナー開催!

株式会社アスコム(本社:東京都港区)は、新刊『ゼロからわかる! フリーランス、自営業のためのお金の超基本』(著者:横山光昭)を2020年4月18日に発売いたしました。
新刊発売に伴い、家計再生コンサルタント・横山光昭が現在発表されている給付、支援をわかりやすく解説する無料オンラインセミナーを開催することといたしました。

オンラインセミナー 「フリーランス、自営業向け 給付金、補償をどこよりもわかりやすく解説!」

日時5月1日(金)14時~
横山光昭 無料インスタライブ
https://www.instagram.com/myfp.yokoyama/
30分~最長1時間程度

今、多くのフリーランスや自営業の人が危機に直面しています。休業を余儀なくされたり、お客さんが減ったり、仕事がなくなってしまったり、激減してしまったり......。多少の蓄えはあっても、この状態がいつまで続くのか、経済が上向くときが来るのか、と不安に思っている人は少なくないはずです。
そのような中、政府は企業や個人事業主への影響を緩和するためのさまざまな支援策を打ち出していますが、フリーランス、自営業の人にとって心強いセーフティネットとなりうるものは、どれなのか知りたいところです。
しかし、支援策の内容、対象が日々、更新されており、専門家でも追うのが難しいほどの状況。また、慣れていない行政の文書に苦慮している方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。そこで、日本でも有数の家計のプロが給付の内容や最新情報を無料オンラインセミナーでお伝えします。
セミナーでは、リアルタイムで質問を受けますので、ご関心のあること、疑問に思っていることを著者、横山光昭にお聞きください。

セミナーの内容(予定)
1持続化給付金
2住宅確保給付金
3事業者の家賃支援 など

横山光昭は、累計発行部数330万部、NHK「あさイチ」ほか日本全国のメディア、女性誌、web媒体に多数出演する人気家計コンサルタントであり、経営するマイエフピー株式会社にて、日々みなさまの家計相談を行っている日本でも有数の家計のプロです。
今回の無料セミナーでは、「節約しているのに貯金ができない」、「家計簿が苦手」、「お金の管理が苦手」、「老後資金について」など、普段の悩みにもできる限りお話しますので、ぜひご参加ください。

書籍『ゼロからわかる! フリーランス、自営業のためのお金の超基本』は、経費、確定申告、節税、現在のように大きな不況、自粛を迎えた今、お金についてどう考え、何をすればいいのかが、コンパクトにまとまっています。
いつ状況が改善するかわからない今、将来への備えを少しでもするために、お読みいただければ幸いです。

横山光昭プロフィール
家計再生コンサルタント。

株式会社マイエフピー代表取締役社長。家計の借金・ローンを中心に、盲点を探りながら抜本的解決、確実な再生をめざす。
個別の相談・指導では独自の貯金プログラムを活かし、リバウンドのない再生と飛躍を実現し、これまで10,000人以上の赤字家計を再生した。
業界でも異端児的活動で、各種メディアへの執筆・講演も多数。
独自の貯金法などを紹介した『年収200万円からの貯金生活宣言』(ディスカバー・トゥエンティワン)や『貯められる人は、超シンプル』(大和書房)など著書も多数。
中でも『はじめての人のための3000円投資生活』(アスコム)は、65万部のベストセラーに。
少額投資ブームをけん引。「この本で投資を始められた」と全国で話題に。
NHK、TBS、フジTV、などへの出演も多数で、雑誌、新聞、ラジオでも活動している。
日本経済新聞社のWebサイトでも連載を公開中。
全国の読者や依頼者から共感や応援の声が集まる、庶民派ファイナンシャルプランナー。


AIが記事を作成しています