簡単DIY!《ハグブロック》でオリジナルラックが作れる木材セットを販売中!

使う工具は六角レンチだけ♪

ねじ・釘などの建築資材を製造・販売する若井ホールディングス株式会社(本社:大阪府東大阪市、代表取締役社長 若井 俊宏、以下若井HD)は、WAKAIオンラインストアにて「ハグブロック木材セット」を2022年3月より販売しています!

DIYをやってみたいけど工具が無いから、なかなかチャレンジできない。さらには木材選びや木材のカットもなんだか難しそう…。
そんな方におすすめの『HUG BLOCK(ハグブロック)』の木材セットをご紹介します。

気軽にDIYにチャレンジできる【ハグブロック木材セット】

ハグブロック本体と木材が一式セットになっていて、必要な部材がすべて揃います。電動ドライバやのこぎりなどを別途用意する必要がないので、このセットを買うだけでDIYにチャレンジできますよ。

そもそもHUG BLOCKとは?ブロック感覚で棚が作れるブランド

ハグブロックは、ブロック感覚でかんたんにオリジナル家具が作れるアイテムです。特別な工具を使わずに、お子様や女性でも気軽にDIYを楽しめます。
板をはさみ込んで固定するだけなので何度でも組立・解体が可能。
お子様の成長に合わせてサイズ変更や組み変えたり、ピクニック等のアウトドアシーンでの持ち運びにもおすすめです。

用途に合わせた”6種類”の木材セットをご用意

WAKAIオンラインストアでは用途に合わせてお選びいただけるように6種類のセットをご用意しました。

①ボックスS
②ボックスM
③2段ボックスS
④2段ボックスM
⑤小物用ラック
⑥マガジンラック

①と②はちょっとした棚として活用していただけます。2~3個重ねて置いてもおしゃれです!
③と④は2段になっており、収納アイテムとして役立ちます。通常の収納家具とは違い、縦置きでも横置きでもOKなのでスペースに応じて配置ができます。
⑤はキッチンやデスク周りなどのちょっとしたスペースに棚をプラスすることができます。
⑥はX型のスタイリッシュなマガジンラックです。使い勝手も良く、見た目もおしゃれです。

ハグブロックで作ることのメリット

このようなボックスやラックは既製品としても多く販売されており、ハグブロックでわざわざ作る意味があるのか…と思われる方もいらっしゃるかと思います。

ハグブロックで作ることの最大のメリットは組立・解体がかんたんにできるところです!

もし使い始めてから「やっぱり高さを少し変えたい!」「置くものに合わせて幅を変えたい!」となったら、木材をカットしたり、木材を一部変更することで、自分好みにカスタマイズした棚に作り直すことができます。ハグブロックは再利用できるので、1セット持っていると、とっても便利です。

また簡単に作れるのでお子さんと一緒に楽しめるのもポイント。
ハグブロックでは六角レンチを使用します。六角レンチはどういうふうに使うのか、何をする道具なのか、などを一緒に学べる時間となり、小学生向けの工作としてもおすすめです。
夏休みのおうち時間に親子で作って楽しいDIYの時間を過ごすのはいかがでしょうか♪

DIYで人気の高品質な板をセレクト

このセットで使用している木材はDIYで人気のパイン集成材です。
集成材は、複数本の木材を貼り合わせて製造する為、反りや曲がりを抑制し、収縮などによる寸法の狂いが少ないのが特長です!大きな節、曲がりや反り、ヤニ、割れ等もほとんどありません。

表面もつるっとしている為、塗装しやすく、ハグブロックを使ったDIYに適した木材です。

さらに、ご希望サイズにカットすることもできますよ。
*1㎜程度の誤差が発生する可能性がございます。
*カットの内容によってはご要望に沿えない場合がございます。

ひと工夫加えてオリジナリティあふれる自分好みの棚に

先ほど紹介した通り、このセットの木材は表面がつるっと仕上がっており、ヤスリがけなしでも十分キレイに塗装できるほどです。もちろんヤスリがけしていただいてもOKです。
塗料でアレンジを加えて、お部屋のインテリアに合うDIY作品に仕上げてみてはいかがでしょうか♪

セットだけでなく単品売りもあります

おうちに使っていない木材がある方や、木材は別途用意するという方には、ハグブロック単品がおすすめ。
作りたいものがイメージできていればそれに合わせてパーツを選んでカスタマイズしてみてください!分からないことがあれば、私たちスタッフがお答えしますので、気軽にお問い合わせくださいね。

ハグブロックの種類とカラーラインナップ

ハグブロックには2種類の形状(L型・T型)があります。L型は板材を2枚連結、T型は板材を3枚連結できます。
丸いフォルムが特長のハグブロックで作った棚は、ぶつかってもケガがしにくく、子ども部屋の使用におすすめです◎

適応板厚は12〜19mmです。木材をご用意する際は厚みを事前にチェックしておいてくださいね。

ハグブロックのカラーラインナップは全12色です。
かわいらしいパステルカラーやハッキリとした原色系などがあります。好みのカラーを選んでみてくださいね。

ハグブロックの想い

今回紹介した「ハグブロック」シリーズはお子様や女性でも気軽にDIYを楽しんでもらいたいという想いで開発しました。
アイデア次第でさまざまな使い方が可能です。

▼公式サイト
https://www.wakaisangyo.co.jp/diy/hug-block/

▼SNS関連
・Instagram:https://www.instagram.com/wakai_diy_pr
・Twitter:https://twitter.com/wakai_diy
・Facebook:https://www.facebook.com/wakai.diy.pr
・LIMIA:https://limia.jp/user/wakai-official
・Youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCN7UW1ar1k4zwp2ltZpKD

▼若井産業公式オンラインショップ
本店:https://store.wakaisangyo.co.jp
楽天市場店 :https://www.rakuten.co.jp/wakaisangyo/
ヤフー店:https://store.shopping.yahoo.co.jp/benrimon/

会社概要

社名:若井ホールディングス株式会社
代表:代表取締役社長 若井 俊宏
設立:1940年4月
所在地:〒577-8503 東大阪市森河内西1丁目6番30号
事業内容:建築資材の設計、開発、製造、販売及び輸出入
WEBサイト https://www.wakaisangyo.co.jp/


お問い合わせ先

担当:石中 宏枝
TEL:06-6783-2013(平日8:30~17:30 / 土日祝日を除く)
携帯:080-5344-6067(直通)
FAX:06-6783-6198
メールアドレス:ishinaka-hiroe@wakaisangyo.co.jp