【星野リゾート 界】~周りはディスタンス、ふたりは蜜な「湯治デート」はいかがでしょうか~「ふたりの気晴らし湯治プラン」販売|期間:2020年6月1日~通年

全国に展開する星野リゾートの温泉旅館ブランド「界」は、夫婦・カップルで湯治デートができる1泊2日の宿泊プランを販売します。湯治デートとは、温泉で心と身体の疲れを取りつつ、湯治という共通体験を通じて二人の仲を深める、界が提案する新しいデートスタイルです。身体をほぐし、二人の距離も縮める、客室での「温泉ペアストレッチ」や、二人でのんびり過ごせる「湯上がりBARタイム」など、カップルでも取り組みやすい内容に湯治をアレンジしています。外出自粛や在宅勤務をすることで互いにストレスが溜まっていたり、出かける場合も3密回避できる場所が限られ、デート先に悩んだりする夫婦・カップルにおすすめです。今回のプラン発売では、露天風呂付きの客室がある施設を中心に販売いたします。

<背景>

外出自粛や在宅勤務など、新型コロナウイルスの影響で生活様式が大きく変わり、そのストレスによるコロナ破局、コロナ離婚、コロナDVなどが社会問題となりつつあります。界では、湯治デートが夫婦・カップルの気晴らしとなることを願い、このたび露天風呂付客室のある施設を中心に、本プランを販売するにいたりました。(※対象となる客室タイプは露天風呂付き以外もあります。)

特徴1 客室での温泉ペアストレッチ

温泉ペアストレッチは、一人ではナーが身体を伸ばしやすいようにサポートする動きや、二人同時に息をあわせて行う動きなど、全部で4種類のポーズがあり、客室内のスペースで行えるように開発されています。客室に用意された指南書を見ながら行っていただけます。スキンシップをとりながら、身体をほぐしていけば、二人の距離も縮めることができます。

特徴2 湯上がりBARタイム

湯上がり後の寛ぎ時間をBARタイムとして演出します。デコポンとシャンパンを使ったカクテル「デコポンミモザ」や鮮やかな色合いが特徴的な「季節の甘酒カクテル」など、各施設こだわりのお酒を本プランの為に用意しました。お酒の提供場所もオーシャンビューのデッキや、プライベート感溢れる客室のテラスなど、ロマンティックな場所を提案します。

特徴3 ご当地のお土産選びや制作体験(*)

ご当地のお土産を選んだり、制作したりする体験ができます。お土産は益子焼のフォトフレームや水引の箸置きなど、旅行後も自宅で使えるものを中心に用意しています。お互いの好みを知ることや、共同作業で相手の新たな一面を見ることができ、二人の仲を深めるのに最適です。
*1 体験を希望する場合は、各施設到着後、現地にて申し込み(料金別途)

「ふたりの気晴らし湯治プラン」概要

期間    :2020年6月1日~通年
予約開始日 :2020年6月1日(界 長門は宿泊前日20時まで予約受付。他施設は宿泊当日14時まで。)
料金    :1泊2食付22,000円~(2名1室利用時 1名あたり、サービス料込・税別)
*料金は施設により異なる
含まれるもの:宿泊、夕食、朝食、温泉ペアストレッチ指南書、湯上がりBARタイム用のお酒1名1杯
予約     :各施設公式サイト
URL:https://kai-ryokan.jp/features/futaridetoji/

<最高水準のコロナ対策宣言>

https://kai-ryokan.jp/features/torikumi/index.html

1 衛生管理
星野リゾートでは、コロナ対策の一環として、お客様の健康と公衆衛生を考慮し、
以下の対応を行っております。
・チェックイン時の検温実施と海外渡航歴の確認
・通常の客室清掃に加え、館内のアルカリ電解水による清掃と拭き上げ
・館内各所に除菌用アルコールを設置
・食事処入店時に全てのお客様へ手指のアルコール消毒を実施
・食器類(お皿、グラス)やカトラリーの高温洗浄(80度以上)、食事用トレイの除菌洗浄
・館内での接客業務の際にマスクを着用
・スタッフの健康と衛生面の管理徹底(出社前の検温と記録確認)

2 「3密」回避
密閉、密集、密接の3つの「密」を回避する滞在を作るべく、以下の対応を行っております。
・滞在中、混雑が確認された場所での、入所・入店規制
・半個室での食事処にて夕朝食の提供(界 *一部施設を除く)
・食事処の混雑状況を管理し、入店時間の分散化
・チェックアウトのフロント精算時の入列規制を適宜実施
・客室でのチェックイン対応(星のや・界)

詳細:https://drive.google.com/open?id=1VE_ZHeCzopebvZ3htCnqGYAdITPAQh9E

星野リゾート 界

星野リゾートが全国に展開する日本初の温泉旅館ブランド。日本らしさと快適性を追求した空間やサービスをご用意しています。旅の醍醐味であるご当地の魅力を表現する「ご当地楽」のおもてなしと、滞在を通して地域の文化に触れる「ご当地部屋」が特徴。2018年7月に15施設目となる「界 仙石原」が箱根町仙石原に誕生し、2019年4月に「界 津軽」(青森県・大鰐温泉)がリニューアルオープンしました。
https://kai-ryokan.jp/


AIが記事を作成しています