緊急特番!「1min. 安芸高田 ~つぶやき市政と市民のホンネ~」【ドキュメント広島】

【広島ホームテレビ】2024年7月14日㈰深夜1時40分~放送

株式会社広島ホームテレビ(本社:広島市中区)は、ドキュメント広島緊急特番「1min. 安芸高田 ~つぶやき市政と市民のホンネ~」を2024年7月14日に放送します。

安芸高田市の街並み
安芸高田市の街並み

「政治の見える化」を掲げてSNSを駆使した石丸前市長。政治再建、行財政改革を掲げ、次々と新たな政策を打ち出した一方、SNSを通じた発信やその政治手法が反発を招き、議会との溝を深め続けたとして否定的な声も上がっている。では実際、石丸市政の政策を見てきた安芸高田市民は、石丸市政をどう評価しているのか?そしてどんな街になってほしいと思っているのか。

「一人一分で、その思いを聞かせてもらえませんか?」

「一人一分で、その思いを聞かせてもらえませんか?」
そんなコンセプトで様々な市民に話を聞くことを試みた。福祉は?暮らしは?知名度は?そして町の未来は…?ネットの陰に隠れる安芸高田市民の、ありのままの声を伝える。

                                                                      

■番組概要

広島の ”今” を切り取る「ドキュメント広島」

「1min. 安芸高田 ~つぶやき市政と市民のホンネ~」
 ▷放送日時:2024年7月14日㈰ 深夜1時40分~ ※広島エリアのみ
 ▷制  作:広島ホームテレビ
       ディレクター  岡森吉宏・川村 凌
       プロデューサー 立川直樹

放送終了後、見逃し配信を予定しています
放送終了後、見逃し配信を予定しています

AIが記事を作成しています