最もシンプルで使いやすいWeb面接ツール「SOKUMEN」がグループ面接機能を拡張

株式会社マルジュ(本社:東京都豊島区、代表:深尾 英義)は、最もシンプルで使いやすいWeb面接ツール「SOKUMEN」の「グループ面接機能」を拡張したことをお知らせします。

SOKUMENとは

SOKUMENはシンプル・カンタンに利用出来るWeb面接ツールです。
これまで面接が困難だった遠方の求職者等を効率的に取り込む事が出来るようになり、面接における手間やコストを削減、面接数を最大化して企業の採用コストの削減・効率化に貢献します。
スマホやタブレットでもアプリ不要、ログインや登録も不要、URLワンクリックで即面接開始が可能、データ通信量も業界最小など、求職者がWeb面接を嫌がる理由を徹底的に排除しているため、利用者がカンタンに使えることはもちろん企業側もシンプルに利用出来る作りとなっています。
加えて、19,800円(税別)からご利用可能ですので、直近では、新型コロナウイルスなどの感染症予防の手段として、スマートフォンやPCのブラウザを通して自宅からでも面接を行えるツールとして多くのお客様に導入をいただいております。

拡張されたグループ面接機能とは

グループ面接の入室人数を1ルーム10人に拡張

SOKUMENでは一つの面接ルームに対し、4人が入室しての面接(面接官1対応募者3や面接官2対応募者2など)が可能なグループ面接機能がございますが、このグループ面接の入室上限を10人に拡張しました。
これにより、一括で面接対応出来る人数が増えますのでより効率な採用活動が可能となります。

面接官画面に応募者の名前を表示

グループ面接の人数追加に伴い各応募者の名前を面接官画面に表示するように追加実装を行いましたので、人数が増えて誰が誰かわからない、ということも防ぐことが出来ます。

応募者同士の映像を非表示

グループ面接でのやり取りは、Web会議やWeb商談などと違い、「応募者同士の映像が見えてしまうと不都合がある」というお声を多数の企業様からいただいておりましたので、面接ごとに応募者同士の映像の表示/非表示を切り替える機能を実装しました。

こんな方にSOKUMENをオススメ!

以下のような状況に少しでも当てはまれば、ぜひ一度お問い合わせ下さい!無料トライアル版からでもご利用可能です!

・「面接数が伸び悩んでいる」
・「遠方の求職者を効率的に獲得したい」
・「他社で先に選考が進んでしまい、キャンセルされてしまう」
・「Web面接というのは聞いたことあるけど難しそう」

SOKUMENでは、ご利用中企業様から直接お悩みなどをヒアリングし解決するように開発・サポートをしています。
マルジュでは「もっとカンタンに」「ご利用企業様の悩みに寄り添う」をモットーに、Web面接システムSOKUMENをブラッシュアップしていきます。

SOKUMENの価格

SOKUMENは19,800円(税別)/月でご利用頂けます。
初期費用は0円で、サポートも無償で対応致します。

お問い合わせ

「SOKUMEN」サービスページ:https://www.maru.jp/sokumen-g/
多様化・複雑化するIT業界において、システムを企画・設計段階から運用・管理まで総合的に支援し、開発を中心としたコンサルティングトータルマネジメント事業を展開しています。

株式会社マルジュ https://www.maru.jp
SOKUMEN担当まで
Tel:06-6258-2246(大阪)
03-3985-4444(東京)
E-mail:sokumen@maru.jp


AIが記事を作成しています