運搬作業時の肘への負担を軽減 「bonbone エルボーバンド」新発売!

2023年8月18日(金)より販売開始!

医療用品メーカーのダイヤ工業株式会社(本社:岡山県岡山市 代表取締役:松尾浩紀)は、トラブルが起きている箇所を圧迫することで肘にかかる負担を軽減する肘サポーター「bonbone エルボーバンド」を販売開始します。さまざまな生活シーンに馴染むブラックのカラーで、仕事や日常生活、スポーツシーンにもおすすめです。

機能紹介

肘への負担を減らすためには、手関節や手指の伸展筋群(特に短橈側手根伸筋)の緊張や負担を減らす工夫が必要です。圧を逃がしにくいハードな設計と、潰れにくい硬質なパッドで、悩みがある部分をしっかり圧迫し、肘への負担を軽減することができます。

素材へのこだわり

◆ヨレにくい芯材入り

芯材を入れることで、ベルト部分がしっかりとし、巻きやすさがアップしています。

◆潰れにくい硬質パッド

悩みがある部分をしっかり圧迫できるように、数あるパッドの中から適したものを厳選しました。

◆ズレにくいグリップ生地

肌面に滑り止めの生地を使用し、動きがある動作でもズレにくく快適にサポートします。

使用シーン例

① テニス

テニスのバックハンドでは前腕の回内動作や手関節の背屈動作などを繰り返し行い、肘の外側に負担がかかります。

② 運搬作業

スポーツ以外でも肘の悩みを抱える人がいます。特に、運搬作業で重い荷物を持ち上げることが多い人は肘のトラブルが発生しやすいです。

③ スマートフォンの利用

日常生活に欠かせないスマートフォンですが、毎日何度も画面を操作したり手首で支えていることで、肘に違和感が生じることがあります。特に筋力低下が進みやすい30~40代の女性では、軽い負担の蓄積でも違和感に繋がりやすいです。

製品概要

会社概要

【ダイヤ工業株式会社】
所在地:〒701-0203 岡山県岡山市南区古新田1125
代表者:代表取締役 松尾浩紀
設立:1963年4月
資本金:1,000万円
Tel:086-282-1245
Fax:086-282-1246
Mail:info@daiyak.co.jp
URL:https://www.daiyak.co.jp
公式Twitter:https://twitter.com/daiyak_medical
事業内容:コルセット、サポーター、インソール、テーピング・トレーニング用品など多岐にわたる製品を開発・販売​


AIが記事を作成しています