行列のできる老舗お茶屋から話題の「ほうじ茶ラテの素」 「抹茶ラテの素」が登場!

~お家で、オフィスで香り高い本格的な味わいが楽しめる~

1850年、千利休生誕の地である堺で茶問屋として創業した株式会社つぼ市製茶本舗(代表取締役:谷本 順一、本社:大阪府高石市)は、人気の高まりを見せるほうじ茶ラテ、抹茶ラテの家庭用商品として「老舗お茶屋のほうじ茶ラテの素」・「老舗お茶屋の抹茶ラテの素」を販売開始したことをご報告いたします。

ラテ イメージ画像
ラテ イメージ画像

URL: 「老舗お茶屋のほうじ茶ラテの素」
   http://rikyu-club.com/shopdetail/000000000387/ct18/page1/recommend/
   「老舗お茶屋の抹茶ラテの素」
   http://rikyu-club.com/shopdetail/000000000383/ct18/page1/recommend/

高まるほうじ茶人気

ほうじ茶と言えば、これまで庶民的なお茶というイメージを持たれていましたが、近年ではアイスクリームや、ほうじ茶ラテ、かき氷など、ほうじ茶を使ったカフェメニューやスイーツの人気が広がりを見せています。人気の理由は、ほうじ茶が比較的カフェインが低めな点から「安心感とリラックス感につながる」、「ストレスフリーなイメージ」が女性に支持され、ほうじ茶飲料の市場規模は2006年の約60億円から2017年は340億円まで拡大したと言われています。つぼ市製茶本舗が運営する日本茶カフェ「茶寮つぼ市製茶本舗」においても、ほうじ茶や、ほうじ茶スイーツが大変人気を集めています。

行列のできる人気茶寮の「ほうじ茶ラテ・ソイラテ」が自宅やオフィスで楽しめる

ほうじ茶の人気の高まりを受け、つぼ市製茶本舗では家庭用やオフィスで気軽に本格的な茶寮の味が楽しめる、「老舗お茶屋のほうじ茶ラテの素」を店頭ならびにインターネット通販で販売。
つぼ市製茶本舗のほうじ茶ラテの素は、茶鑑定士が厳選した一番茶の茎を強火で香り高く焙じあげた「棒(茎)ほうじ茶」の粉末に和三盆糖をブレンドした加糖タイプの粉末飲料です。ご家庭で牛乳を注ぐだけで本格的なほうじ茶ラテをお楽しみいただけます。一番茶の茎特有の甘みは焙じることにより一層強くなり、香ばしさが引き立ち、ミルクに負けないしっかりとした香りが広がります。香料・保存料は不使用で素朴な味わいを大切にしています。乳成分が苦手な方やアレルギーの方にもお楽しみいただけるように、ミルク分をあえて配合せずに開発しました。豆乳などを使っても美味しくお召し上がりいただけます。夏はアイスでお召し上がりいただくのがおすすめです。アレンジで、シナモンやショウガパウダーをいれても楽しめます。

商品概要

商品名   :「老舗お茶屋のほうじ茶ラテの素」・「老舗お茶屋の抹茶ラテの素」
参考上代価格:500円(税抜)
発売時期  :2018年8月1日(水)
発売場所  :つぼ市製茶本舗 オンラインショップ http://www.rikyu-club.com/
       茶寮つぼ市製茶本舗(堺本館・浅草店) http://www.tsuboichi.co.jp/saryo

会社概要

商号  :株式会社つぼ市製茶本舗
代表者 :代表取締役 谷本 順一
所在地 :大阪府高石市高師浜1丁目14-18
TEL   :072-261-7181
FAX   :072-263-5580


AIが記事を作成しています