「モテる体型になりたい!今すぐ実践できる方法3つ」エステティック ミス・パリのBeauty Picksにてダイエットに関する記事を公開

世界品質の美を求める全ての女性に届けるミス・パリのBeauty Picks

自分の体型に自信がないという女性は少なくありません。体型コンプレックスを克服して男性にモテる体型になりたいものの、どうすれば良いのかわからないと悩んでいますか?

そんな方のために、モテる体型になる方法を紹介します。今の体型に自信がなくても、ちょっと努力をするだけで男性を振り向かせるような理想のボディをゲットすることができますよ。ぜひ、こちらの方法をお試しください。

モテる体型とは

まずは、目指すべきモテる体型とはどんな体型なのかをはっきりとさせましょう。ここをはっきりとさせておかないと、「目指していた体型がモテる体型とは違っていた」なんてことにもなりかねません。

特に女性が「うらやましいな」と思う体型と、男性が「いいな」と思う体型とは異なることが多いので、男性目線の理想の体型を知ることが大切です。

男性ウケの良い体型になるためには、以下の3つのポイントをクリアしていなければなりません。

綺麗なラインの足

女性の足が好きという男性は多いです。そのため、意外と足に注目している男性は少なくありません。

ただし、どんな足でも良いということはなく、男性に人気なのは綺麗なラインの足です。短いスカートや、スキニージーンズを履きこなしているスラッとした足の女性に男性は魅力を感じます。

女性のなかには、足が細ければ細いほど良いと考える人もいます。そのため、足の細さばかりを気にして、自分よりも足が細い人を見ると「もっと痩せなきゃ」と頑張ってしまう人もいるでしょう。

しかし、覚えておきたいのは、多くの男性は細すぎる足には魅力を感じないということ。細すぎるよりは、少しムッチリとした肉づきの良い足のほうが好きという男性もいるくらいです。

男性にモテるためには、目指すのは細い足ではありません。ふくらはぎにほど良く筋肉がついていて、すっきりとした足首の足を目指しましょう。

男性に注目されているのが足ということを考えると、立ち方や座り方を工夫して少しでも足が綺麗に見えるようにしたいものです。

ウエストがくびれている

男性が女性らしさを感じるポイントのひとつがウエストです。

男性の体は一直線で、ウエスト部分がくびれていません。その点、女性の体はウエスト部分にくびれがあるため、ゆるやかな曲線を描きます。

この体型の違いに男性は魅力を感じるのです。

男性にモテる体型の女性は、ボディラインにメリハリがあります。バストやヒップはしっかりと出て、ウエストはキュッと引き締まっているので、男性にとって魅力的な体型に映るのです。

また、ウエストにくびれがないと、いくらバストやヒップのサイズが大きくても、そこまで際立つことがありません。その点、くびれを作ることができれば、バストやヒップを強調することができるので、男性ウケの良い体型になれます。

ほど良い肉づき

「細くなりたい」という願望を持つ女性は少なくありませんが、ただ細いだけの女性に男性が魅力を感じることはほとんどありません。

男性はほど良く肉づきの良い女性を好む傾向があるため、ガリガリに痩せているだけというのはNGです。

もちろん、ウエストにくびれがないくらい太ってしまうのは良くないものの、ほど良くバランスの取れた体型を目指すようにおすすめします。

肥満度を表す指標として用いられている体格指数にBMIがありますが、モテる体型を目指すならBMI20~21を目標にすると良いでしょう。

BMI値は、身長と体重がわかれば算出することができます。

体重(kg)÷身長(m)²=BMI

この数値が21を超えるようであれば体重を落とす努力が必要ですが、逆に18とか17というように目標値よりも少ないようであれば、理想よりも痩せているということになります。その場合は、体重を増やす努力をしてみましょう。

モテる体型になるには

では、実際にモテる体型になるために行動しましょう。今すぐ実践できる方法を3つ紹介しますので、やってみてください。