CCI、「Lifestyle Digital CONNECT」にて子育てメディア横断の動画パッケージを提供開始
~mamari、ベビーカレンダー、トモニテ横断で動画を掲載できる独占商材~
株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社である株式会社CARTA COMMUNICATIONS(東京都港区、代表取締役社長:目黒 拓、以下「CCI」)のコンテンツマーケティングを支援するプロジェクト「Lifestyle Digital CONNECT」(https://note.com/cci_ldc)(以下「LDC」)は、2024年2月、子育てメディア「mamari」「ベビーカレンダー」「トモニテ(旧MAMADAYS)」の3メディア横断で動画を掲載できる「子育てメディア横断 動画バナーパッケージ」をリリースしました。こちらはCCI独占販売の商品です。
昨今の3rdParty Cookieの規制により、運用型広告に大きな影響が出てきているとともに、ターゲットと親和性の高い「枠」の需要が高まることが想定されております。LDCではこれまで、食系メディア(「クラシル」「DELISH KICHEN」)横断の動画パッケージ「レシピムービー プレミアムリーチ」(※)などを開発し、好評を得ております。今後もLDCでは、生活者動向・メディア動向に関する調査や、インタビュー、横断比較などを行い、そこから見える効果的な広告戦略を活かし、商材開発を行ってまいります。
■本パッケージのメリット
・Vimp単価がお得
定価1.77円(G)のところ、300万円プランは1.51円(G)、450万円プランは1.33円(G)と、それぞれのメディアへ出稿するよりも、Vimp単価(ビューアブルインプレッション:実際にユーザーが閲覧できる状態にあった広告インプレッションのこと)がお得になります。
・ブランド毀損リスクがない
良質な面に広告を掲載することができます。
・ターゲットにピンポイントでリーチできる
20~30代の子育て関心層から指示されているメディアに掲載することで、Cookie規制後もターゲットにピンポイントでリーチすることができます。
・クリエイティブ制作の手間が少ない
3メディアすべて同じサイズのクリエイティブを使用可能なため、クリエイティブ制作の手間が少ないです。
■本パッケージの金額
3媒体合計で300万円G、450万円Gの2パターンをご用意しています。
■Lifestyle Digital CONNECT(LDC)とは
生活者動向・メディア動向に関する調査や、インタビュー、横断比較などを行い、そこから見える効果的な広告戦略のヒントを発信しているプロジェクトです。広告主・広告会社に活用いただけるコンテンツマーケティングに関する情報をウェビナーやnoteで発信しています。調査設計から集計、レポーティングまで一貫しての実施が可能です。企業との共同調査の実施についてもご相談ください。
(※) 食系メディア(「クラシル」「DELISH KICHEN」)横断の動画パッケージ「レシピムービー プレミアムリーチ」
会社名 株式会社CARTA COMMUNICATIONS
本社所在地 東京都港区虎ノ門2-6-1 虎ノ門ヒルズ ステーションタワー36F
代表者 代表取締役社長 目黒 拓
株主 株式会社CARTA HOLDINGS (株式会社電通グループ連結子会社 )100%
事業内容 デジタルマーケティング事業
本件に関するお問合せ先
株式会社CARTA COMMUNICATIONS 第2メディアビジネスディビジョン
E-mail: ldc@cartahd.com
報道関係者お問合せ先
株式会社CARTA HOLDINGS 広報担当
https://cartaholdings.co.jp/contact-pr/