【東京・無料開催】成功する持株会社化プランセミナー ~ やっちゃったとならないために ~

〈こんなことでお困りではありませんか?〉
・持株会社化したいけど何から検討を進めていいのかわからない
・既に検討を開始しているが、このまますすめていいか不安
・スケジュール今のままで間に合うの?

持株会社体制への移行は、ホールディングカンパニーをつくることなので、経営陣からすると株主総会さえクリアできれば大きな問題は起こらないだろうと考えているケースも見受けられます。わたしたちがご相談を受ける際にも、組織再編を安易に考えていたために、思いがけない失敗をしてしまった事例も多数あります。
これまで現場コンサルタントが実体験した生の事例から、持株会社化の論点を中心にポイントをお伝えいたします。皆様のお悩みや疑問の解消に当セミナーをご活用頂ければ幸いです。

【プログラム内容】

【第Ⅰ部】 「グループ企業はなぜ持株会社体制にするのか?」
・持株会社化すれば何がやりやすくなる?

【第Ⅱ部】 「持株会社化・・・やっちゃったとならないために」
・持株会社化はどんな論点があり、何から検討を進めるか
・社内でどんなメンバーが関わったらいいか?
・どのようなスケジューリングが必要?

【講師ご紹介】

みらいコンサルティンググループ / 持株会社研究所
公認会計士・税理士
又野 太輔
会計事務所にて会計顧問・税務決算業務に従事した後、みらいコンサルティンググループに入社。上場会社の決算支援業務や地域優良企業の事業承継、組織再編の実行支援が主業務。持株会社研究所の運営も行っている。

みらいコンサルティンググループ / 持株会社研究所
公認会計士
武部 福太郎
大手監査法人にて監査業務に従事した後、成長企業サポート型税理士法人を経て2014年 みらいコンサルティンググループに入社。
地域優良企業の事業承継や組織再編の実行支援が主業務。持株会社研究所の運営も行っている。

※講師は変更となる場合がございます。ご了承下さい。