現代の生んだ闇?ストロングゼロ文学とは

近年世界中でストロングゼロにハマる人たちが後を絶ちません。
ストロングゼロの人気の理由は「安く酔えるから」。
アルコール度数が高く、少ない量でも酔えて、尚且つ価格もお手頃です。
そんな人気のストロングゼロは、ついに文学までも誕生し、NHK「ニュースウォッチ9」にも取り上げられるなど大きく話題となりました。
今回は、現代の生んだ闇とも言える「ストロングゼロ文学」を紹介します。

ストロングゼロ文学とは?

ストロングゼロはネガティブな問題を忘れさせてくれる「飲む福祉」と言われるほどです。
「あれは孤独を枕に飲むものだ」
ある日、ストロングゼロと共に自分の心理を文学のように発言したツイートが発見されました。
上記のツイートに似た投稿が続々と出現し、それらは「ストロングゼロ文学」と呼ばれるようになりました。
ストロングゼロ文学は、孤独感や虚無感を表現した内容が多く見られます。
そこには、現実逃避をする日々の生活に疲れた現代人の虚しさがありました。
ストロングゼロ文学が話題となった理由は、その内容に共感する人々が多くいるからでしょう。
「不安で仕方がないから、誰かと繋がっていたい」という現代人が抱える願望が表現されています。
自分だけが不安でないことをSNSを通じて確認する。
ストロングゼロを飲めば、不安や辛さを忘れられる・・・。
現実に対する虚無感が、ストロングゼロ文学を生み出したと言っても過言ではありません。
「現実逃避、虚無感、孤独感、承認欲求、共感」。
これらのテーマを文学的な深みを帯びた表現方法が、「ストロングゼロ文学」と言えるでしょう。
まさに、現代の若者が抱えるテーマそのものでもあります。
「ストロングゼロ」と検索することで文化的な文章が数多く出てくるため、暇つぶしには丁度良いということで話題になっています。
いつしか人々は「ストロングゼロ文学」の存在に芸術性までも見いだし始めました。そして、2017年末にtwitterにおいてハッシュタグ「#ストロングゼロ文学」というものが誕生しました。

ストロングゼロ文学作品を一部紹介

若者の虚無感や孤独感を表現したストロングゼロ文学ですが、ツイッター上ではストロングゼロが大喜利に発展します。
往年の名作にストロングゼロを表現する様々な作品が生まれました。

ギャラ飲みマッチングアプリスマート飲み会はなたば

名古屋を中心に始まり、東京・大阪を始めとする全国区でのサービスを開始するスマート飲み会はなたば。

はなたばでは、ギャラ飲みを利用している人達が興味のあるニュースや、情報を日々詳しく配信しています。
https://hanataba2020.com/?newscast

スマート飲み会はなたばとは

スマート飲み会はなたばは、名古屋発のギャラ飲みサービスです。
以前は東海地区のみ利用可能でしたが、2021年の8月から全国でのプレリリースを開始しました。

スマート飲み会たちばなはキャストのランク制度がないことが特徴で
一般的なギャラ飲みよりもリーズナブルな価格で好みのキャストと飲み会を楽しむことができます。

スマート飲み会はなたば利用者のサービス内容は下記のとおりです。

・審査を通過したキャストとギャラ飲みができる
・12時から24時まで運営がサポートを行っていて安心
・LINE連携型なので簡単に登録が可能
・ポイント決済なので現金のやり取りが必要ない
・領収書の発行可能
利用料金

はなたば利用料金  1Pt=1.1円(税込み)
イベント開催 6000Pt / 1時間
指名料 1000Pt / 1時間
深夜料金 4000Pt / 1時間

はなたばはカジュアルに利用できることを目的としているため料金はシンプル。
他ギャラ飲みアプリにあるようなランクによる料金の割増、延長による料金の割増、
ポイント購入額による割増等が一切ありません。
運営が責任をもって採用させて頂いた厳選キャストを全員同じ料金で呼ぶことが可能です。


AIが記事を作成しています