クロス・ヘッド、デジタルトランスフォーメーションの実現を 電話対応と顧客管理で実現 「CROSS Link for Amazon Connect」の提供を開始
クロス・ヘッド株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:関根 尚、以下 クロス・ヘッド)は、アマゾン ウェブ サービス(以下 AWS)のクラウド型コンタクトセンター「Amazon Connect」を、サイボウズ株式会社の業務アプリ開発プラットフォーム「kintone」上で利用するためのCROSS Link for Amazon Connect(以下 kintoneプラグイン)提供を開始いたします。
「CROSS Link for Amazon Connect」の紹介ページは下記URLから
https://www.crosshead.co.jp/lp/crosslink_ac/
〇背景
昨今、企業の顧客対応においてもデジタルトランスフォーメーション(以下 DX)が進み、チャットボットなどの自動応答や、担当者への顧客情報の自動提示など、人手を介さない生産性向上技術が積極的に活用され始めています。一方、顧客対応の重要な指標である顧客満足度の観点では、人手によるきめ細やかな対応が求められ、電話などの有人対応のニーズは依然として高い状況です。株式会社KDDIエボルバの調査結果によると、問合せ対応における顧客満足度は、有人対応の6割以上が「非常に満足している」「やや満足している」となっている一方、人手を介さない自動応答による問合せ対応では4割~5割程度にとどまっています。このような背景から、DXと顧客満足度向上の両立を目指すべく、クラウドを活用した安価でスピーディに電話対応のDXを実現するAmazon Connect、更に、顧客満足度の向上に必要不可欠な顧客情報の自動提示など、顧客情報管理をクラウドで実現するkintoneとの連携が可能なプラグインを提供することで、企業のDXと顧客満足度向上の両立に寄与します。
〇サービス概要
初期費用なしで通話サービスを提供するAWSの「Amazon Connect」に、kintoneプラグインを適用させることで、kintoneアプリからのAmazon Connect発着信時に自動でkintone内を番号検索し顧客情報を確認しながらの電話対応、通話の録音、再生が可能になります。その他、インテグレーションサービスとしてAmazon Connectの初期設定や運用、kintoneアプリの設定サービスをご提供することも可能です。
概要
〇価格/仕様
初期費用:9万円(税抜)
・Amazon Connect連携発着信アプリ
・kintoneアプリ内電話番号リンクからAmazon Connect通話を直接架電
・Amazon Connectで受電時にkintoneアプリ内顧客情報から自動提示
・通話履歴登録(着信・発信打刻)
・通話録音、録音内容登録
・通話録音の再生
※別途kintoneスタンダードの利用料金がかかります
※別途Amazon Connectの利用料金がかかります
〇クロス・ヘッドについて
クロス・ヘッド株式会社は、クラウドサービスを最大限活用することでビジネスの生産性向上を実現するITソリューションカンパニーです。グローバル化やボーダーレス時代における競争力の維持・強化、ダイナミックに変貌するプロジェクトチームのパフォーマンス向上、多様化する社員の柔軟な働き方の実現等、様々な経営課題を情報技術と人(プロフェッショナル)によって解決いたします。
本社所在地 : 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー27F
代表者 : 代表取締役社長 関根 尚
事業内容 : ソリューション事業(IT基盤のコンサルティング、設計、構築)、
プロダクト事業(海外IT製品の輸入・販売・サポート)、
エンジニアサービス事業(ネットワークエンジニア常駐派遣)等
オフィシャルサイト: https://www.crosshead.co.jp/
鈴木千代特設サイト: https://www.crosshead.co.jp/athlete/
(クロス・ヘッド所属 ビーチバレーボール選手)
資本金 :3億9,500万円
従業員数 :391名(2019年4月1日現在)
〇お問合せ先
TEL : 03-5793-3381
E-mail: ch-bpd@crosshead.co.jp
担当 : ビジネス企画本部